コートヤード台北にプラチナ会員として再び宿泊してきました!

2019年6月1日土曜日

マリオット 台湾生活

t f B! P L

MRT南港駅直結のモール内に位置しており、立地は抜群!

お値段はちょっと高いですが、マリオットポイントなら17500ポイントで宿泊可能!

そんなコートヤード台北に再び宿泊してきました!




以前記載した記事は以下のURLから閲覧していただければ幸いです。

コートヤードマリオット台北は駅の上で便利!
コートヤード台北のルームサービスを利用しました
コートヤード台北にポイントを使って予約するなら
コートヤードマリオット台北のWIFIに接続してみました!
MRT南港駅からコートヤードマリオット台北までのアクセス方法




残念なことに、当日は満室!(APPでも予約できませんでした)

そんなことからアップグレードはなく、もともと予約していたデラックスルームへの宿泊となりました。

通常予約すると7623TWD!日本円だと26000円ぐらいといういい値段!

しかし、マリオットポイントなら17500ポイントで宿泊できるから本当にお得です!



アップグレードはなかったものの、21階という高層階をアサインしてくれました!



デラックスルームということで、部屋の中は本当にゆったりとした作りとなっております!

ベッド以外にも、広々したソファースペースがあるのが特徴ですね。



こちらはテレビとビジネススペース



ビジネス目的の方でも安心の広々したスペースが確保されていました。



これだけ立派で広々したソファースペースがあるデラックスルームも珍しいのではないでしょうか。



こちらの写真でベッドスペースの広さをご理解いただけるのではないでしょうか。

本当に広々しており、2人でもゆったりとした時間を過ごすことができました。



ホテルの命ともいえるベッドの寝心地は抜群。

あまりにも気持ちがよく、危うく朝食を食べ損ねるところでした。笑



こちらは龍山寺でしょうか?

台湾の画家が描いた絵が飾られているのも、こちらのコートヤードの特徴の一つともいえます。



目覚まし時計はSONY製の物が用意されていました。

海外で日本製が使われているのを見ると、うれしい限りですね。


続いてバスルームの紹介です。



日本人にとって命ともいえる「バスタブ」

決して大きいサイズではありませんが、バスタブが用意されているので一日の疲れをしっかりと癒すことができます。

私事ですが、台北の自宅にはバスタブがないので・・・

宿泊するときは入浴剤を持参し、30分ぐらいお風呂に浸かるのが楽しみです。



こちらが洗面台です。

清潔感あふれる洗面台で、本当にここがコートヤード!?とびっくりしてしまうほどです。




アメニティ一式です。

以前も記載したことですが、APP上ではアメニティの提供は行っていないとのことが書かれておりますが、普通に用意されていました。



シャワースペースです。

バスタブとシャワーが分かれていると、バスタブの周りが汚れないのでいいですよね!



トイレはTOTO製ですが、残念なことにウォシュレットがありません・・・・

比較的新しいホテルだからこそ、ウォシュレットを期待してしまいますが・・・・

後付けでもいいのでウォシュレットを付けていただけると幸いですね。



クローゼットなどの収納スペースの紹介です。



こちらがメインクローゼットです。

長期滞在の方でもたくさんの収納が可能です。

ガウンも用意されていました!これはGOOGポイントですね!



金庫、スリッパなど必要なものはすべてこちらに入っています。



またメインクローゼットの横には別のクローゼットががあります。

こちらは決して大きくはありませんが収納が可能です。




スーツケース置き場は何と2か所もあります!

そのため、大きなスーツケースを複数お持ちの方でも安心です!

こういう点もGOODポイントですね。



ミニバー関連の紹介です。




こちらは最近少しずつホテルへの設置が進んでいるネスカフェがあります!

しかも普通のブラックコーヒーとデカフェの2種類、更には何と・・・・



ラテも用意されていました!

このラテは前回宿泊時にはなかったサービスなので、ちょっとびっくり!笑

飲み切れませんでした(笑)



全部並べて撮ってみました!

どうですか?たくさんあるでしょ!笑



こちらのコートヤードでは冷蔵庫内の飲み物が無料です。

台湾ビールとコーラー、お茶が1本ずつ入っています。

コートヤードでミニバー無料って珍しいですよね。GOODポイント!



こちらはウェルカムフルーツならぬお菓子!

ホテル内の売店で販売されているお菓子です。




さすがコートヤードのお菓子屋さん。

美味しい味で4つ、ペロリと食べてしまいました。



プラチナ会員以上の場合、ウェルカムギフトは500ポイントのみの選択となります。

レストランでの朝食は認められていません。

ウェルカムギフトでのレストラン朝食復活を希望します!笑


でも全体的には満足です!

特にラウンジスタッフの方は本当に丁寧で5つ星を実感させられる滞在でした。

また、フロントの方も前回と異なりエレベーターまで案内してくれたり、いろいろ気を使ってくれました。

お金を払っての宿泊はちょっと高いですが、ポイントでの宿泊は非常にお得です!

ぜひ一度宿泊してみてください。



そういえば以前と違って、宿泊完了後お礼のメールが届きました。

もちろん、こちらのメールは一斉に送信されているものなのでしょうが、こういったメールが送られてくるだけでもうれしいですよね!

またポイントを使って!笑 宿泊しますね。








マリオット予約をお得に予約したい方は公式サイトからがお勧めです!

でもそれだけじゃありません、ハピタス経由をお忘れなく!

ハピタス経由ならマリオットとのポイントは別にハピタスのポイントも貯まり、貯まったポイントは現金に交換することが出来ます!

新規登録がまだの方は、早速以下のリンクから登録してみましょう。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ