【推薦】コートヤードマリオット台北のラウンジを紹介!

2019年1月25日金曜日

マリオット ラウンジ 台湾生活

t f B! P L

コートヤードマリオットはラウンジがない場合もあります。

こちらの「コートヤード台北」にはラウンジがあります!

今回はコートヤード台北のラウンジを簡単に紹介させていただきたいと思います。





こちらがラウンジの営業時間です。

ハッピーアワーが過ぎてもお酒が21時半まで提供されているのはいいですね!

私はお酒を飲みませんが・・・笑




コートヤード台北のラウンジは最上階30階に位置しています!


ぼやけてしまって申し訳ありません。
全然わからないと思いますがエレベーターにもしっかりラウンジの記載がされています!


エレベーターを降りてすぐ横がラウンジです。

入って受付の人に部屋番号を言うだけで利用することができます。





今回はカクテルバータイムと朝食の時間帯を紹介いたします。



こちらがラウンジ内の様子です。

座席は比較的多く、ゆったりとした作りになっていました!

日本のラウンジは人が多く、大衆食堂!?かと思ってしまうこともありますが台北のラウンジは落ち着いた雰囲気で本来のラウンジの姿を保っていました。


こんな感じの椅子もあったりして快適でしたよ。


パソコンやプリンター、会議室も用意されております。

ビジネス目的で利用したい方にも最適ですね!




カクテルバータイムは、デザートが用意されていました。





小さなケーキからチョコレート、そしてグミまでお酒に合うものが用意されていました。




もちろん、コーヒーやお茶、ミネラルウォーター等は用意されていましたので、お酒が飲めない方でも安心して訪れることができます。


お酒の種類も豊富!

キンキンに冷えた台湾ビールからワイン、グレープフルーツジュースまで豊富なお酒が用意されていました。


私はお酒が飲まないので、グレープフルーツジュースとこちらのお菓子をいただきました。

味は、普通でしたが・・・・笑






続いてラウンジで提供されている朝食です。

こちらのホテルでは、プラチナ以上の場合であってもレストランで朝食は食べられません。

ウェルカムギフトでもレストラン朝食は選択できないので、必然的にラウンジでの朝食となります。


さすがにこの時間は人も多かったです。

それでもシェラトンマカオのように席がいっぱいになるということはなかったです。

クラブフロアに宿泊されている方はどこか洗練されている方が多かったので、人数の割にはうるさくなかったのでゆったりと食事をすることができました!




早速メニューを紹介していきましょう。



台湾といえばおかゆですよね。
こちらでも当然用意されていました。

また、おかゆに入れる具材も豊富で、さすが台湾!と感じました。

おかゆ以外にも豆乳も用意されていました。



中華料理の代表的!?肉まんやマントウなどもありました。





中華料理だけではなく、もちろん朝ご飯の定番ともいえる

ベーコンやソーセージ、野菜炒めなど必要なものはすべてそろっていました!


またシェフがおり、言えば卵料理も作ってくれます。

この辺はさすが台湾の高級ホテルですね!
ラウンジでもしっかり卵料理があります!

シェラトン都ホテル東京とは違いますね!!



パンも代表的なものはしっかりとありました!

クロワッサンはミニサイズで、ちょうどいい大きさでした!





料理の種類は決して多くありませんでしたが

必要なものはしっかりとそろっているラウンジ朝食でした!


レストランでの朝食の場合、種類が豊富でたくさん食べられるとのことなので・・・

機会があればレストランで朝食をいただいてみたいと思います!

まあ、そんな機会があるのかわかりませんが・・・・・笑







今回は仕事が終わってからのチェックインだったため、肝心のハッピーアワーに間に合いませんでしたが・・・

次回機会があればこちらのハッピーアワーを利用したいと考えています!

その際、改めてハッピーアワーの情報を掲載したいと考えておりますのでどうぞよろしくお願いいたします!






<2019年8月16日更新>
先日、ついにハッピアワーを利用いたしました!

メニューを簡単に紹介しておりますので、よろしければご覧ください。

【クラブラウンジ】コートヤード台北のハッピアワーメニューを紹介




<コートヤード台北に関する記事>
コートヤード台北にポイントを使って予約するなら
コートヤード台北のWIFIに接続してみました!
コートヤード台北のルームサービスを利用しました
MRT南港駅からコートヤード台北までのアクセス方法
コートヤード台北にプラチナ会員として再び宿泊してきました!




海外旅行の際に気になるのがネット環境です。

どこへ行ってもサクサクのスピードでインターネットに接続したいと考えている方にお勧めなのがこちらです。


日本と変わらぬスピードでインターネットを楽しむことが出来るのでお勧めです。

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ