ホーチミンの行った場所と素直な感想

2018年12月15日土曜日

ベトナム

t f B! P L

先日ベトナムのホーチミンへ行ってまいりましたが、ベトナムと聞くとどんな印象を抱きますか?


今回はベトナム初めてのSHINYAが行った場所とベトナムに対する素直な感想を書いてみたいと思います。


これからベトナムへ訪れる予定の方の参考になれば幸いです。







はい、早速ですがここどこかわかりますか??








スターバックスですよ!笑








ホテルを出て5分でたまたま近くにあったスタバへGO!


とりあえず飲み物を2杯注文しました!



しかしびっくりしたことに値段が安い!!


2杯頼んで98000ドン(約480円)!!


この値段には驚きましたが、あのスタバがこんなに安く飲めるんですから


そして客層もおしゃれというか、ちょっとお金持ち。


観光客じゃなければ、マックのパソコンを持った地元の方やブランドの服を着た人など・・・


ベトナムのスタバ、おすすめですよ!




こちらは「サイゴン中央郵便局」


見てください、この美しい建物!


本当にヨーロッパって感じがしますよね・・・


場所を添付いたします。




ホーチミン1区の中心部に位置しており、ルネッサンスからもアジアンルビーホテルからも歩いていくことができます!




中はこんな感じで観光客ばかりですが・・・・


本当におしゃれですよ!しかも、現在も本当に郵便局として機能しているので驚きです!


サイゴン中央郵便局、来てみる価値はあります!




続いては、こちら「統一会堂」


北ベトナムと南ベトナム、分裂時代の歴史を知ることができる重要な場所です


現在では観光地として開放されており、連日多くの人であふれています!




中はこんな感じで当時の大統領府の中をそのまま残しており、じっくり見学することができました!


場所はというと、同じく1区に位置しています!



ルネッサンスアジアンルビーホテルから歩いていくことができます!

あ、でも疲れやすい人はタクシーがいいですかね・・・・笑




そしてこちら、「ホーチミン人民委員会」


わかりやすくいってしまえばホーチミン市庁舎です!


場所を添付いたします!



こちらも毎度おなじみの1区に位置しています!

ホーチミンは歩いて行けるところが多くて、本当に便利ですね!


残念なことに、こちらは中に入ることができません・・・・・


それにも関わらず、連日多くの観光客がこの美しい姿を撮影しようと足を運んでいます!




実際、目の前で見てみると本当に美しいんです!


百聞は一見に如かず、だまされたと思ってぜひ一度見に行ってみてください!




そして観光客の方なら必ず訪れるであろう「ベンタイン市場」へ


すべてが店員との交渉のため、物の値段はあなた次第・・・


東南アジア特有の市場で、買い物はしないで見るだけでも十分楽しめました!


SHINYAは中に入って見学しただけ。何にも購入しませんでしたよ!笑


ちなみに、中は偽ブランド品が大量にありました・・・


場所を添付いたしますね。





金融タワーへ


詳しくは別途記事にしておりますのでそちらをご参考にしていただければ幸いです。


あ、そうそう展望台へいった方は展望台のさらに上にあるバーで20%OFFの価格でお酒やコーヒーなどをいただくことができます!


モーヒート2杯で40万6560ドン(約2000円)でいただくことができました!


絶景の景色でいただくことができるのでこの値段は本当にお得だと思います!


昼間より、夜の方がいいと思いますよ!


※展望台へ行かず、そのままバーへ行くこともできます。その場合はオフィス棟のエスカレーターを上がって2階へ行けばスタッフがいます!その人に言えば、専用のエレベーターに乗せてもらえますよ!




そして最後に足を運んだのがmiumiuspa


こちらに関しても別途記事にしているので、そちらを参考にしていただければ幸いです!








正直、ベトナムと聞くと街に出た瞬間、「タクシー!タクシー!」という声が聞こえ、歩くことすらできないのかと思っていましたが・・・


ホーチミンはそんなことがなく、全くタクシーの勧誘がなくてびっくりしました!


SHINYAの東南アジアの印象はしつこい勧誘なので・・・・



また、人も優しくて本当に短い時間でしたが楽しい旅行ができました!





「また行きたいですか?」そう言われれば即答で・・・・・









「はい!!」












ホーチミンで何をしたらよいのかわからない、そんな方はベルトラがお勧めです!


ベルトラなら、ホーチミンで開催される様々なツアーやアクティビティを日本にいながら簡単に予約することが出来ます!

気になる方は早速上のリンクからチェックしてみましょう。

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ