【ベトナム必見】ホーチミンの金融タワーへ行ってきました

2018年12月10日月曜日

ベトナム

t f B! P L

ベトナムホーチミンの名物の一つともいえるのが「金融タワー」

今回はそんな金融タワーの展望台見学方法やアクセス方法を簡単に紹介したいと思います。

これから訪れる予定の方の参考になれば幸いです。





まずは場所を添付したいと思います。

ホーチミンのメイン、いわゆる1区に位置しています。

とても大きい建物なので遠くからでもわかります!



今回宿泊していたルネッサンスから歩いて5分ほどの場所に位置しています。



金融タワーの周りをぐるっと回ると、こんなかんじで展望台へ行く専用のチケット売り場があります!

ここで注意点なんですが、間違ってオフィス棟の中に入らないでくださいね!

展望台へ行く場合はそれ専用の入り口があるので、必ずそこから入ってくださいね!




この日は全然人がほとんどおらず、ガラガラでした・・・

営業は大丈夫なんでしょうか・・・・・



値段は20万ドン。

台湾ドルだと270ぐらい、日本円だと1100円ぐらいといったところでしょうか。

営業時間は9時半~21時半までとなっております。



エレベーターで上がります!

このエレベーターもガラガラで、私たちだけでした・・・



こちらがチケット。

ちょっとおしゃれでかっこいいチケットですね。



展望台はこんな感じ!

見てください、この人の少なさ!!

台北の101とは正反対ですね・・・・



ホーチミンの街並みを一望することができます!!

あ、そうそう・・・・



ホーチミン市庁舎もしっかりと見えましたよ!

やっぱり上から見ると迫力が違ってきれいですよね・・・



あの観光客向けの市場も見えました!!



宿泊していたルネッサンスも見えました!

皆さんはどれがルネッサンスかわかりますか??









ホーチミンの近代的建物の象徴ともいえる金融タワー

みなさんも機会があればぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!!








ホーチミンで何をしたらよいのかわからない、そんな方はベルトラがお勧めです!


ベルトラなら、ホーチミンで開催される様々なツアーやアクティビティを日本にいながら簡単に予約することが出来ます!

気になる方は早速上のリンクからチェックしてみましょう。

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ