来年の旧正月台湾行き航空券を購入しました

2020年5月22日金曜日

日本生活 旅行情報

t f B! P L

まだまだコロナウィルスの状況が落ち着いておりませんが・・・

来年の旧正月、台湾帰国用?航空券を購入してしまいました!

SHINとほとんど同じ航空券でしたが、値段差は1万円でした。笑




実は先日までチャイナエアラインでは航空券の格安販売が行われていました。

日付変更は何回でも無手数料で、しかも格安の台湾行き航空券が販売されていました。

SHINは来年の旧正月帰国用に航空券を購入した結果、なんと37000円で羽田発着台北行きが購入できてしまいました。



私も当初、どうしようか迷っていましたが休めそうな気がしたので旧正月用航空券を購入してしまいました!

しかし値段はSHINのプラス1万円・・・

約48000円という値段となってしまいましたが、旧正月な上に帰りは成田空港ではなく羽田空港ということで妥協させていただきました。


トータルで48150円でした。

まあ羽田着で、旧正月なので・・・・(何度も自分に言い聞かせています笑)




今回は日本発着国際線航空券を購入する際、何かと安い値段の航空券が販売されているHIS系列Supriceから購入させてもらいました。

クーポンやキャッシュバックなど充実のサービスが提供されており、本当に安く購入することが出来る場合が多いです。

航空券購入予定の方は、早速上記のリンクからチェックしてみましょう。



話を戻しますが、今回私の場合は勤務終了後直接空港にアクセスするため行きは成田空港発・帰りは羽田空港着という、ちょっと変わった航空券を予約させてもらいました。

台北桃園到着が夜の20時すぎとなってしまうので到着が遅いのがデメリットですが、万が一出発当日残業があったとしても成田17時発なので余裕でアクセスすることが出来るので安心です。




桃園空港到着後は、SHINの親戚の家に行く予定なのでタクシーで行こうかなと考えております。

台湾のタクシーは日本と異なり格安なので便利な交通機関です。

ちなみに台湾にはUberという便利なアプリで呼べるタクシー?があります。
台湾で初めてUBERを利用したら便利すぎて感動しました

乗車前から値段もわかり、ぼったくられる心配もないので初めての方でも安心です。

桃園空港からUberを利用して市内へ行くことも可能なので、アプリをダウンロードされている方はUberを利用してみてもいいと思います。



コロナウィルスがいつ頃落ち着くのか全くわかりません。

来年の旧正月に台湾へ行くことが出来るのかはわかりませんが、やっぱり希望が欲しい!ということで行けると信じて航空券を購入させてもらいました。

もし行けることになった際は搭乗レビュー、また台湾情報なども更新したいと考えておりますのでよろしくお願いいたします!



ちなみに、台湾滞在中のネット環境ですが私は日本からモバイルWIFIをレンタルして渡航します。



これならいつでもどこでもインターネットに接続することが出来るので安心です!

海外でも日本と変わらないインターネット環境を確保したい方はモバイルWIFIのレンタルがおすすめです!

上のリンクから予約することで、通常よりも安くお得に利用することが出来ます!

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ