横浜ベイシェラトンスイートナイトアワード使用時の注意事項

2020年5月19日火曜日

SPG 日本生活

t f B! P L

神奈川県内唯一のマリオット系列「横浜ベイシェラトン」

当ブログでも度々紹介させていただいておりますが、今回はスイートナイトアワード使用時の注意事項をご紹介させていただきます。

これからスイートナイトアワードを使用して宿泊しようと検討している方の参考になれば幸いです。




スイートナイトアワードとは、簡単に言ってしまえば事前にスイートルームを確約してくれる魔法のチケットのことで、年間50泊・75泊達成時にチョイス特典から選ぶことでそれぞれ5枚ずつチケットがもらえます。

私の場合は、昨年75泊達成することが出来たので合計10枚持っておりましたが、台北在住時に4枚利用したので、現状残り6枚となっております。

<スイートナイトアワード使用時の宿泊>
コートヤード台北ダウンタウンのスイートルームを紹介
【チタン到達】コートヤード台北ダウンタウンにて75泊達成しました!
【超快適】コートヤード台北のデラックススイートに滞在できました!




基本的にはホテルの中でも比較的ランクの低いスイートルーム(ジュニアスイートなど)へアップグレードしたい際に利用するチケットなのですが、残念ながらホテルによっては使用できなかったり、スイートルームが予約できない場合があります!

ここまで聞けば勘の良い方ならお分かりになると思いますが・・・・

そうなんです!!

横浜ベイシェラトンの場合、スイートナイトアワードを使用してもスイートルームを予約することが出来ないんです!



スイートナイトアワードを利用して予約できるのが「ラグジュアリーデラックス」または「ラグジュアリーツイン」なんです!

そう、これって通常のアップグレードで宿泊できることが多いランクの部屋なんです。

この部屋のためだけにスイートナイトアワードを使用するのはもったいないです!





試しにAPPのチャット機能を活用し、「スイートナイトアワードでスイートルームアップグレードは不可なのか」横浜ベイシェラトンに問い合わせをしてみました。

答えは「スイートナイトアワードを使用し、チャット機能でスイートルーム希望の旨を伝えるとなるべくその希望に叶うように努力はする」との回答を得ました。

ただし、「努力はする」・・・

努力という言葉は便利ですね、スイートにアップグレードできなくても逃げ道がありますから。





横浜ベイシェラトンは駅から地下通路でつながっており雨にぬれずにアクセスすることが出来るお勧めホテルです。

横浜駅近郊で快適なホテルをお探しの方は、若干お値段が高いですが便利で快適な横浜ベイシェラトンを活用してみてはいかがでしょうか。




<過去の宿泊記>
【推薦】横浜ベイシェラトンに3連泊してまいりました
【格安宿泊】コロナで宿泊者激減の横浜ベイシェラトン

<横浜ベイシェラトンの朝食>
ビュッフェ中止!横浜ベイシェラトンの朝食は特殊でした
【朝食】横浜ベイシェラトンのコンパスは種類は少ないけど高クオリティ



ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ