【超個人的】個人的に厳選したクレジットカードを紹介

2020年5月3日日曜日

クレジットカード

t f B! P L

今回は超個人的な記事ですが、お気に入りのクレジットカードをご紹介させていただきます。

というか、上の画像に表示されているのが私の所持しているすべてのクレジットカードですが・・・笑

これからクレジットカード発行予定の方の参考になれば幸いです。





最近、クレジットカード整理を行い「東急カード」と「ポケットカード」の解約を行いました。

こちらに関しては別途記事にしておりますので、参考にしていただければ幸いです。
<クレジットカード解約について>
P-ONEWIZカードを解約しました
【電話のみ可】東急カードの解約を行いました



現在私が所持しているクレジットカードは以下の6枚です。

①SPGアメックスカード
②ヒルトンVISAゴールドカード
③KKRメンバーズカード
④エポスゴールドカード
⑤ビックカメラsuicaカード
⑥イオンカード

以上の6枚となっています。

ではなぜこの6枚を所持しているのか、理由を1つずつ紹介していきます。



①SPGアメックスカード

年会費税込み34100円という、かなり高額のクレジットカードです。

ただ、このカードを持つことでマリオットゴールドメンバーになることができ「アップグレード」や「レイトチェックアウト」などといったサービスを受けることが出来ます。

かつてはゴールドメンバーでスイートルームへのアップグレードもありました!
コートヤード香港沙田のスタジオスイートルームを紹介

しかしゴールドメンバーでは通常スイートへのアップグレードやラウンジアクセスはありません。それでもなぜ持ち続けているのか、それは1年間に1回カード更新時に50000ポイントまでのホテルに1泊2名まで無料で宿泊することが出来るからです!

時期によっては必要なポイント数は異なるので一概にここに泊まれますとはっきり断言できませんが、東京ならウェスティン東京やメズム東京などといった1泊5万円を超えるホテルに宿泊することが出来ます。

つまり、年会費以上の価値を回収することが出来るんです!

いろんな魅力が隠されたカードなので、個人的には年会費以上の価値があるカードだと考えているのでマリオット系列によく宿泊される方は必ず持つべきカードだと思います!

<SPGアメックス関連>
SPGアメックスの入会キャンペーンの条件を達成
SPGアメックスを発行してみたらポイントがすごい貯まる!
SPGアメックスの空港宅配は関空から東京までも無料で送れるか!?



②ヒルトンVISAゴールドカード

年会費14150円と、こちらも決して安い年会費ではありませんがこちらのカードを発行することでヒルトンゴールドメンバーになることが出来ます!

マリオットと異なり、ヒルトンゴールドの場合は朝食が無料でいただけれるのでゴールドメンバーの価値は高いです。

またクラブフロアにアップグレードされれば、ラウンジも利用することが出来るので充実のホテル体験を過ごすことが出来る魔法のクレジットカードです。

カードを持つだけで簡単にゴールド会員になれるので、とにかく手っ取り早く魅力的なホテル上級会員になりたい方に最適な1枚と考えます。

カードを発行するだけでゴールド会員になれるので、年会費以上の価値があります。

ちなみに、基本的には30歳以上から発行可能ですが郵送の申し込みなら29歳以下でも発行が可能です。別途記事にしておりますので参考にしていただければ幸いです。
【29歳以下でも発行可能】ヒルトンゴールドVISAカードを発行しました



<2020年7月1日更新>
残念ながらヒルトンがアメックスとカードを発行することになったため、こちらのカードの申し込みはできなくなってしまいました。



③KKRメンバーズカード

年会費無料ゴールドカードとして、クレジットカードマニアの方の間で有名なKKRメンバーズカードです。

こちらのカードは誰でも発行できるわけではなく、国家公務員共済組合に加入している方しか発行できないクレジットカードです。

かつて私は国家公務員共済組合に加入している民間企業で仕事をしていた関係で発行しました。

ただ、1回も使ったことがなく単純にカードマニアのコレクションとして所持しているだけです。笑

そのため、カード整理対象最有力候補となっております。笑

KKRメンバーズカードに関しては別途記事にしておりますので参考にしていただければ幸いです。

<KKRメンバーズカード>
【年会費無料ゴールドカード】KKRメンバーズカードを発行しました
【限度額減額】KKRメンバーズカードの限度額が高すぎるので減額しました



④エポスゴールドカード

年会費無料ゴールドカードの代名詞として有名なエポスゴールドカードです。

通常年会費は5000円と、ゴールドカードにしては格安の年会費ですが年間50万円以上使用すれば永年無料となる魔法のクレジットカードです。

年会費無料ゴールドカードは一般的に100万円以上使わないと駄目な場合が多いので、エポスカードの条件は非常に低くお勧めです。

また、海外旅行保険が充実している点も魅力です。

かつて台湾在住時、ウィルス感染症にかかってしまい何度も救急外来を受診してしまいましたが、オペレーターの方の丁寧な対応で近所の大きな病院を手配してくれ、タクシー代すべて海外旅行保険が適用されたので無料で医療機関を利用することが出来ました。

日本帰国後の手続きも一切なく、病院でサインするだけで利用できたので本当にエポスゴールドカードの海外旅行保険は最強だなというのを痛感しました。

海外旅行保険が充実しているクレジットカードをとにかく安く持ちたい!そんな方に最適なクレジットカードといえます!

<エポスカード関連記事>
エポスプリペイドカードがお得!
【お得情報】エポスカードは店頭更新がお勧めです!




⑤ビックカメラsuicaカード

ビックカメラ利用時、お得にポイントが貯められるなど様々な魅力があるクレジットカードですが私がこのカードを所持している理由はただ一つです。

「年会費無料でオートチャージICカード」が手に入るからです。

一般的にオートチャージサービスを利用したい場合鉄道会社が発行したクレジットカードを持つ必要があります。

当然年会費が必要となってしまうのですが、こちらのカードなら年会費無料でオートチャージサービスを利用することが出来ます!

イオンsuicaカードも年会費無料でオートチャージが利用できますが、ポイントの還元率が異なるのでビックカメラsuicaカードの方が圧倒的にお勧めです!

ハピタス経由で申し込みすれば、発行するだけでポイントがもらえ、現金に換えることもできるのでお勧めです!

発行予定の方はハピタス経由でお得に発行しましょう!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



⑥イオンカード

イオン買い物時に使用するクレジットカードです。

私のイオンカードにはWAONも付帯しているので、スムーズに買い物ができる便利なクレジットカードです。

年会費無料で、イオンをよく利用する方には持っていて損することのないクレジットカードです。

というのは建前上の理由で、私がこのカードを持っている理由は「年会費無料ゴールドカード」です。笑

イオンカードにも年会費無料ゴールドカードがありますが、エポスとは異なり必ずノーマルカードで100万円以上決済しないとインピテーションが送られてきません!
イオンゴールドカードを目指すことにしました!

そのため今はとにかくゴールドカードを発行すべく、一生懸命決済に使用している私のメインカードです。笑

イオンゴールドだからといってポイント付与率がよいわけではありませんが、一部のイオンにあるラウンジサービスを利用することが出来ます!

空港のラウンジのようなものではありませんが、ブログのネタに一度足を運びたいので一生懸命使用しています。

ゴールドカードになった際は、すぐにご報告させていただきますね!

<2020年7月6日更新>
ついにゴールドカードにアップグレードされました!
ついにイオンゴールドカードに招待されました!






以上が個人的に厳選したクレジットカードです。

クレジットカードは、人によってお得なカードが異なります。

ご自身のよく利用するサービスを考え、どのカードが良いのか吟味してから発行するとよいでしょう!

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ