今までありがとう!P-onewizカードを解約しました

2020年5月2日土曜日

クレジットカード

t f B! P L

当ブログでもたびたび紹介したことのある「P-onewizカード」

基本的に請求時1%オフで請求されるため、何もしないでもお得に買い物ができるだけでなくポイントも貯まる便利なカードです。

ただ、最近は利用も減ってしまい安全上の観点からカード整理の対象とさせていただきました。



今回は、こちらのカードの解約までのながれを簡単に紹介していきます。これから解約予定の方の参考になれば幸いです。




こちらのカードは電話での対応となります。

携帯電話からの場合「0570-064-373」
携帯電話以外からの場合「0120-12-9255」

がコールセンターの番号となっているので、こちらの電話することから始めます。


音声の指示に従っていくと、オペレーターにつながりますのでオペレーターにつながるまで待機しましょう。

オペレーターから要件を聞かれた際は「退会」の旨を伝えます。

その際に確認されたことは以下の通りです。

・カード番号
・生年月日
・現在の住所
・登録されている電話番号

以上の4点です。




ここまでは普通のクレジットカードと同じです。

ただここから少し流れが変わっていました。

まずカードの簡単な引き留めにあいました。

「年会費無料で毎回1%オフのカードなので、持っていても損することはありませんよ」とオペレーターの方から軽い引き留めを受けました。

その後、「今後のサービス向上のためメインカードとそのカードがメインの理由」を聞かれました。

引き留めは以前も受けたことはありましたが、メインカードを聞かれたのは初めてでした。

そのあとは今後の退会までの流れの説明を受け、手続き終了といった感じでした。

オペレーターの方と話してから7分ぐらい時間が必要で、以前の東急カードとは全く違った感じでした。





P-onewizカードはお得なカードです!
<カード関連記事>
P-ONEWIZカードのポイントお勧め活用術

何もしないでも普段の買い物がお得になるからです。

また貯まったポイントをTポイントに変えてしまえば、さらにお得な生活を営むことが出来ます。

とにかくお得な生活を営みたい方にはお勧めの1枚といえますが、不要になった場合はいつまで持っていたもしょうがないのが現実です。

不要となったカードは、「もったいない」と残しておくのではなく不正利用防止のためにも整理し、スマートな財布を目指しましょう。笑




ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ