【格安USJホテル】オリエンタルホテルユニバーサルシティ宿泊記

2021年12月8日水曜日

ホテル 大阪

t f B! P L


週末の一番高い時期に1泊2日交通費とホテル代込み25000円で宿泊できました。

場所もユニバーサルシティすぐ横に位置しており、文句なし!

今回は簡単に宿泊記を紹介させていただきます。


場所から紹介させていただきます。

ユニバーサルシティ横のモール内に位置しており、立地は抜群です。


入り口すぐ横にはローソンやマツモトキヨシなど充実のお店が用意されており、買い物や食事で困ることはありませんでした。

アップグレードしていただきコンフォートルームというものにしていただきました。

12階の部屋をアサインしていただきました。

残念ながら格安プランでしたのでUSJ側ではなく工場地帯ビューでした。


家族で宿泊する向きの部屋なのかダブルベッド1台とシングルベッド1台という3人宿泊できる部屋タイプでした。

かわいらしい壁紙で、子供が喜ぶ部屋となっていました。

スーツケース置き場と化粧台です。

スーツケース置き場はビジネスホテルよりは大きいサイズで、ある程度の大きさのスーツケースなら対応可能なものとなっていました。

化粧台には専用の電気も用意されており、女性の方なら安心して準備することが出来ます。

テレビは一般的なテレビより若干大きなサイズでした。

画質もきれいで、YouTubeも見ることが出来るのでテレビが嫌いな人でも安心ですね。

リラックス用の椅子です。

椅子の柄も部屋とマッチしていていいですね!

冷蔵庫やポット、グラス類はテレビ下に用意されていました。

冷蔵庫の中は空でしたので、買ってきた飲み物をしっかりと冷やすことが出来ます。

最近はミニバーで冷蔵庫がいっぱいなこともあるので、ありがたいですね!

クローゼットは玄関すぐ横のスペースに置かれています。

よくあるホテルと同じ作りですね!

ハンガーもたくさん用意されており、長期滞在でも安心です。

こちらの部屋でいいなと思ったのが空気清浄機があった点です。

加湿もできるので、乾燥が気になるこの時期でも安心して過ごすことが出来ました。

バスルームはユニットバスです。

よくあるビジネスホテルと同じタイプで、狭い空間にトイレ・バスタブ・洗面所がすべて用意されています。

正直、あんまりビジネスホテルに宿泊しないので、こういう作りは慣れないですね。

洗面スペースです。

こちらがアメニティ一式です。

この他に共用のシャンプーやリンス、ボディーソープがありました。

思ったよりアメニティが多かったのはいいですね。

トイレはウォシュレット付きでした。



以上が簡単にではありますが宿泊記でございます。

ホテルの感想としては古いホテルを一生懸命改装していたので、まだまだというところです。

改装が終わった後にもう一度宿泊してみないと何とも言えませんが、1万円を出す価値はないホテルに感じました。


何より気になったのが荷物を預ける場所です。


ホテルのフロントでは荷物を預かってもらえず、こういった誰でも入れる空間に荷物を預けることになります。

この空間は宿泊者じゃなくても入ろうと思えば簡単に入れる空間なので怖いというのが本音です。

何より、スーツケースなら鍵があるのでいいですが普通のバックなどは鍵がついていないので安心して預けられないですよね。

これは個人的には大減点です。

改善を希望したいです!!




恐らく、最初で最後の宿泊だと思いますが・・・

少しでも安くユニバーサルスタジオの近くに宿泊したい!

そんな方には最適な立地ではないでしょうか。



これから宿泊予定の方の少しでも参考になったのであれば幸いです!

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ