2021年のマリオット宿泊を振り返ってみる

2021年12月31日金曜日

SPG マリオット

t f B! P L

昨年同様、今年もコロナウィルスに翻弄され続けた一年となりましたね。

来年もどうなるかわかりません、、少しでもいい年になるように願っております。

国内だけの滞在となりましたが、昨年と同じく一年の宿泊実績を振り返ってみたいと思います。



2021年ですが、今年もマリオット75泊チタンエリートを達成することが出来ました。
今年も無事にマリオット50泊達成いたしました
2021年もマリオットチタン会員を達成いたしました

ライフタイムシルバーも達成することが出来、人生初のライフタイム資格を手に入れることが出来ました!



充実したマリオットライフを堪能できた一年でした

今回も昨年同様、今年の宿泊実績を振り返ってみたいと思います。






2021年
1月
横浜ベイシェラトンホテル
アップグレード(ラグジュアリーキングバリアフリー)
宿泊記⇒横浜ベイシェラトン宿泊記①
GoToキャンペーンがないからこそゆったりとした滞在が実現できました。

メズム東京
アップグレード(chapter2ガーデンビュー)
スイートナイトアワードを申請してみましたが、認められませんでした。

アロフト東京銀座
アップグレード(なし)
格安プランでの宿泊でしたのでアップグレードはありませんでした。



2月
シェラトン沖縄サンマリーナリゾート
アップグレード(プレミアムオーシャンツイン)
スイートナイトアワードが認められませんでしたが、素敵な部屋にアップグレードしていただけました。

オキナワマリオットリゾート&スパ
アップグレード(オキナワスイート)
2021年最初のスイートルームはオキナワマリオットでした!
ただ残念ながらリブランドに伴い、沖縄のマリオットはなくなってしまいました。

メズム東京
アップグレード(chapter3スイート)※
スイートナイトアワードが認められ、憧れのスイートルーム滞在が実現しました!



3月
フェアフィールドバイマリオット栃木宇都宮
アップグレード(なし)
道の駅プロジェクトのフェアフィールドに初めて宿泊しました。こちらのホテルは部屋タイプがツインかダブルの違いだけなのでアップグレードはありませんでした。

ACホテル東京銀座
アップグレード(プライムフロア大きめの客室)
いつもと同じ快適な部屋にアサインしていただけました。



4月
モクシー東京錦糸町
アップグレード(若干広めの部屋)
人生初の刷房でしたが、モクシーの中でよい部屋をアサインしていただけました。

ACホテル東京銀座
アップグレード(プライムフロア大きめの客室)
改悪が行われ、1滞在につき1回のみの朝食提供となってしまいました。おそらく今後は宿泊しないと思います。



5月
フォーポイントバイシェラトン名古屋
アップグレード(ジュニアスイート)※
スイートナイトアワードを使用するまでの価値はありませんが、使い方にお困りの方はいかがでしょうか。

名古屋マリオットアソシアホテル
アップグレード(コーナースイート)※
スイートナイトアワードが認められるコーナースイートとなりましたが、シングルシンクだったのが残念でした。

横浜ベイシェラトンホテル
アップグレード(クラブコーナースイート)
初のスイート無償アップグレードを勝ち取れました。しかも普通よりも良いスイートへのアサインが実現できました。



6月
伊豆マリオット修善寺
アップグレード(温泉付きデラックスルーム)
宿泊記⇒伊豆マリオット修善寺宿泊記
Gの出現やアメニティの改悪等残念な滞在となってしまいました。



7月
ウェスティンホテル大阪
アップグレード(コーナースイート)※
今回は余ったスイートナイトアワードをどうしても使いたかったのでウェスティンに宿泊しました。22時のチャックインでしたが満足の滞在が実現できました。



8月
ウェスティンホテル東京
アップグレード(デラックススイート)※
宿泊記⇒ウェスティンホテル東京宿泊記
相変わらずスタッフ同士の連携がとれていなく不満の残る滞在でした。



9月
横浜ベイシェラトンホテル
アップグレード(ラグジュアリー大きめキング)
いつものお部屋にアップグレードありがとうございました。



10月
ウェスティンホテル東京
アップグレード(エグゼクティブダブル高層階)
最上階の部屋をアサインしていただいたので騒音に悩まず、快適に過ごすことが出来ました。

シェラトン都ホテル大阪
アップグレード(なし)
当日チェックイン1時間前予約ということでアップグレードはありませんでしたが、3人分の朝食をありがとうございました。

モクシー大阪本町
アップグレード(なし)
当日予約という状況にも関わらず、迅速な対応ありがとうございました。



11月
アロフト大阪堂島
アップグレード(なし)
値段が数千円しか変わらなかったので、最初の段階からスイートルームで予約しました。1泊2万円のスイートルームは激安ですね。




12月
なし






今年は上記のような宿泊実績となりました。

コロナの影響で、今年も海外に行けませんでしたが国内で充実したマリオットライフを堪能させてもらいました。




個人的にはヒルトンアメックスも発行し、世界二大チェーンのマリオットとヒルトンそれぞれで上級会員の資格を手に入れることが出来VIP待遇を受けることが出来るようになりました。

好きな福岡にマリオットはありませんが、ヒルトンでうまくカバーし、それぞれのチェーンを上手に活用していければなと考えております。




来年はコロナも落ち着き、海外旅行に行ける機会が出てくるのではないかと考えております。
というか、そう信じています!笑

せっかくチタン会員なので、チタンクオリティを少しでも堪能したいと考えています。

文章力のないつまらないブログかもしれませんが、少しでも多くの方の参考になれば幸いです。

来年度もよろしくお願い申し上げます!!










ANAやJALのマイルを簡単に手に入れたい!

そんな方にお勧めなのが、ハピタスです。

日常生活をハピタス経由に変えるだけで、お得にポイントを貯めることが出来ます!

以下のバナーから登録が簡単にできるので、まだの方はぜひどうぞ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ