【解約】ビューゴールドプラスカードを解約してみました

2022年11月20日日曜日

クレジットカード

t f B! P L


ポイント案件でおいしいものがあったので発行したビューゴールドプラス。

お試しで使ってみましたが、個人的にはあまり必要性を感じなかったので解約することにしました。

今回はビューコールドプラスカードの解約方法を紹介させていただきます。


ビューカードは通常のクレジットカードと異なり、電話で解約手続きは完結しません。

別途送られてくる退会届を記入の上、手続きを行わなければなりません。

ビューゴールドプラスカードの解約は以下の通りです。

私の場合、定期券機能付きのビューカードだったので退会届とカードをあわせて返送する必要があります。

退会届の申請に、03-6685-7000にTELし退会届の発送を依頼します。

しかし、営業時間が9時から17時30分と中々電話することができなかったので<お電話が繋がらない場合>の項目からPDFファイルを印刷して、退会届を記入することにしました。

退会届に必要事項を記入し、カードのIC部分に切り込みを入れて一緒に添付し送るだけで退会手続きが完了です。

郵送での対応となるので、すぐに退会扱いにはならないので年会費の支払いが近い場合は早めの行動がポイントです。

なお、定期券がついている場合は定期券が切れてからの対応となります。

万が一有効期間内に解約をしてしまった場合、定期券が使用できなくなるので注意してください。




ビューゴールドプラスカードはポイント案件でお得なものが多数存在しています。

初めてのゴールドカードとして発行したり、とりあえずお試しで・・・

そんな方は申し込みされてみてはいかがでしょうか?

なお、発行の際は必ずポイントサイトを経由して発行するようにしましょう。

入会特典ポイントとは別にポイントを貯めることができ、お得にカードの発行が可能となります。

まだポイントサイトを利用したことのない方は、早速ハピタスの会員登録をしてみましょう!


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ