【感想】ぶらっとこだまグリーン車を利用した率直な感想

2023年7月9日日曜日

旅行情報

t f B! P L


格安の値段で新幹線グリーン車に乗れると話題の「ぶらっとこだま」。

マリオット修行に合わせて、急遽名古屋に行くことになったので利用してみました。

今回はぶらっとこだまグリーン車を利用した、率直な感想を記載したいと思います。


利用したのは通常期。

新横浜から名古屋までグリーン車9600円という格安の値段で利用できます。

こだまなので、新横浜から名古屋まで2時間20分ほど時間がかかりますがグリーン車なのでゆったりと移動することができます。

ぶらっとこだまを利用した場合、ワンドリンク無料券をいただけます。

ソフトドリンクや350ml以下の缶ビールに交換することができます。




乗車券の交換方法を紹介いたします。

乗車券はJR東日本の窓口では受け取ることができず、JR東海の窓口や券売機等で交換することとなります。

今回は新横浜駅に設置されていたこちらの機械を利用して交換を行いました。

交換の際は、こちらのQRコードと確認コードが必要となります。

すぐに出せるように準備しておきましょう。





本題の感想へ移りたいと思います。

今回8号車に乗車しましたが、利用者は8人。

自由席は外国人であふれており、賑やかでしたがグリーン車は非常に静かでした。

シートピッチも広々しており、足置きも用意。

シートヒーターやコンセントも用意されていたので、2時間20分でしたがゆったりと過ごすことができました。

駅構内で、弁当も購入していたのでゆっくりとお茶を飲みながら弁当をいただけました。



ただ、正直言って「微妙」というのが本音です。

名古屋まで行くだけなのに2時間もかかる上に、所々トンネル内等に入ってしまうと電波が入らなくなってしまう箇所があり動画視聴等にも影響が出ました。

これなら飛行機で50分ちょっとだけネットが使えない環境を我慢して、サクッと移動した方がよいと感じてしまいました。




次回は利用しないかなというのが本音ですが、唯一思いつくメリットが予約可能期間です。


前日の22時まで予約することができるので、急遽修行がしたい!そんな時でも格安で名古屋まで移動することができます。


個人的には飛行機の早割等でセントレアまで行きたいですが、格安プランを見つけ、今すぐ名古屋に行きたい!


そんな時など状況に合わせて利用していこうかなと感じました。








物価高が続く昨今、節約のために意識していることが「ポイントサイト利用」です。

ポイントサイト経由でネットショッピングやカード発行などを行うことで、ポイントサイトのポイントを貯めることができます。

貯めたポイントは現金やマイルなど様々なものに交換することができるので、カード発行時は必ず確認するようにしましょう!

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ