【宿泊記】ネストホテル仁川はトランジット向きホテル

2023年7月5日水曜日

マリオット 韓国

t f B! P L


今回、乗り継ぎの関係で仁川に一泊する必要がありました。

空港から無料送迎が出ており、立地が便利なマリオット系列「デザインホテル」を利用。

トランジット客よりは、韓国の若者に人気なホテルでした。


ネストホテル仁川は空港から地下鉄で一駅の場所に位置しています。

無料送迎バスも運行されており実質負担0円でアクセスが可能です。

送迎バスは到着ゲートを出て一番右端まで進んだ14番出入り口を出て、横断歩道を渡って右に進むとバス停があります。

時刻表を添付させていただきます。

本数は大体45分に1本ぐらいの頻度で運行されています。



デザインホテルということで、無機質なデザインです。

5つ星ホテルのようで、駐車場には外車が多く泊まっていました。

宿泊客は、トランジット客2割・地元の若者や家族連れ8割といった感じで現地の方に人気のホテルでした。

特にプールやホテル裏の庭で遊んでいる方々が多く、日中は陽気なミュージックが大音量で流されており、クラブのような感じでした。

今回、マウンテンビューのお部屋でしたがシーサイドビューにアップグレードしていただけました。

とはいっても、実質寝るだけだったのでアップグレードはなくてもよかったんですけどね。


事前情報では、フロントの方の対応が悪いとありましたがチェックイン・アウトどちらも男性のスタッフの方に対応していただけましたが、非常に丁寧でした。

「ありがとうございました」と時折日本語を交えながら笑顔で親切に対応していただき、日本のマリオットホテルよりも素晴らしい接客を提供してくれていました。


お部屋の紹介をさせていただきます。

デザインホテルということで、部屋は非常にスタイリッシュなデザインです。

どこかフォーポイント名古屋を思い出させてくれる部屋でした。

ベッドの寝心地はよく、翌朝まで爆睡することができました。

バルコニーも設置されており、海を見ながらゆっくりすることができました。

ビジネスデスクも用意されていましたが、個室感のある空間でした。

ケーブルも用意されており、充電器を忘れてしまった方でも安心です。

ミニバーコーナーです。

冷蔵庫も用意されていましたが、ミニバー商品でぎっしり埋まっていました。笑

ミネラルウォーターも3本用意されておりました。

クローゼットスペースです。

金庫もこちらに用意されています。

バスローブも用意されておりました。

ハンガーが複数用意されていたので、長期滞在やビジネス滞在でも安心です。

バスルームです。

白を基調としたおしゃれなデザインです。

アメニティは豊富でした。

眼鏡拭きや消毒ジェルなどといった変わったアメニティも用意されていました。

髭剃りはなかったので、フロントでお願いしてもらいました。

お手洗いはウォシュレット付き。

バスタブはなく、シャワーのみでしたが水圧良好です。




以上が簡単にではありますが、今回宿泊したネストホテル仁川の感想です。

ソウル観光には向いていませんが、トランジットには最適なホテルです。


空港周辺でホテルをお探しの方は、ぜひ宿泊してみてください。







物価高が続く昨今、節約のために意識していることが「ポイントサイト利用」です。

ポイントサイト経由でネットショッピングやカード発行などを行うことで、ポイントサイトのポイントを貯めることができます。

貯めたポイントは現金やマイルなど様々なものに交換することができるので、カード発行時は必ず確認するようにしましょう!

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ