楽天カードを解約することにしました

2019年11月17日日曜日

クレジットカード

t f B! P L

楽天カードマンのテレビCMでお馴染みの楽天カード

私も5年ぐらい保有しておりましたが、基本的に使わなくなってしまったのでカードを解約することにしました。

今回はこれから楽天カード解約を検討している方に向けて、参考になれば幸いです。




以前は自動音声だけで解約を行うことが出来ましたが、現在は必ずコールセンターのスタッフと会話をする必要があります。

ちょっと面倒な気もしますが、一般的にカード解約の場合は必ず通話が必要となってしまうので仕方がないですね。

カード裏面に掲載されている「0570-666910」へ電話をかけましょう。



コールセンターの混雑状況はホームページ上で確認することが出来ます。

もし少しでも早く繋がる時間帯に電話を掛けたい場合は、こちらから現在の状況を確認した上でコールセンターに電話をかけると良いでしょう。


ダイヤルを選択するように指示されるので、その他「0」を選択します。

私の場合は15分ほど待たされ、無事にオペレーターと通話することが出来ました。


解約理由は聞かれましたが、面倒な引き留めはなく非常に丁寧な対応でカード解約が出来ました。

手続き時間は約5分程度です。

解約時にフルネームと電話番号、カードの有効期限が聞かれるので手元にカードを用意してから電話すると安心です。



カード解約後、楽天カードコールセンターからメールが送られてきました。



カード解約に関する詳しい内容、及び注意事項が記載されています。

他のカードを解約したときはこういったメールを受け取ったことがなかったので、すごく新鮮な感じがしました。



楽天カードは便利で使いやすいカードで個人的にはお勧めでした。



定期的にキャンペーンを行っているので、楽天市場や楽天トラベルを愛用されている方なら持っておいて損することのない一枚です。



カード解約の記事に関わらずこういった紹介をするのも変ですが、もし現在楽天カードをお持ちの方で溜まったポイントを楽天市場以外で使いたいと考えているのがEdyチャージです。

詳しくは以下に掲載しているので参考にしていただければ幸いです。

楽天カードで貯まったポイントの個人的な活用方法




話は脱線してしまいましたが、これからカード解約を検討している方の参考になれば幸いです。

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ