【年会費無料ゴールドカード】KKRメンバーズカードを発行しました

2019年11月23日土曜日

クレジットカード

t f B! P L

年会費無料ゴールドカードの三大王が「イオン、エポス、セブン」ですが、実はそれ以外にも無料のゴールドカードというのが存在しています。

今回はその中でもかなりマイナーな「KKRメンバーズカード」を紹介させていただきます。



「KKR」とは・・・
国家公務員共済連合会の通称で、このダサいネーミングセンスが公務員らしさを感じさせてくれます。笑

KKRメンバーズカードは国家公務員共済連合会に加入している本人や家族、退職者だけが発行することが出来るクレジットカードです。

普通のサラリーマンの方は発行できない希少なクレジットカードです。



ちなみに私は国家公務員ではありませんが、このカードを発行することが出来ます。

それは今の勤務先が元国家公務員だった企業だからです(皆さん大体お分かりいただけると思います)。




ゴールドカードとは書かれていませんが、特典はゴールドカード並みということでゴールドカードとして記載させていただきました。

こちらのカードの最大の魅力は海外旅行傷害保険、国内旅行傷害保険が自動付帯している点です。



最高5000万円の保険が負担しているので、今後台湾に渡航する予定が出来た際などはこのカードだけで保険は大丈夫そうですね。

ちなみにポイントを貯めることも出来ますが、そのポイント率は決して高くないためサブサブサブカードとして利用していく方針です。笑





カード申し込み方法はJCBの場合はこちらのホームページ上で、VISAもしくはmaster希望の場合は郵送での申し込みとなります。

JCBは日系企業だから優遇されているということなのでしょうか。

後は通常のクレジットカードと同様、必要事項を記入し、申し込みボタンを押すと・・・

申し込み完了のメールが送られてきます。

土曜日に申し込み、月曜日の午前中には可決のメールが届きました。






このカード、どんな機会で使う予定か・・・

それはKKR関連のホテルに宿泊する際などです。

KKRでは独自のホテルを複数運営しており、福利厚生の一環として通常よりも安い価格で利用することが出来ます。

国内旅行に出かけた際など、旅先にマリオット系列のホテルがない場合はこちらのKKR宿泊も前向きに検討しているところであります。

ポイント貯まりにくいし、貯めても正直個人的に使い道はないと思っているので(笑)



最近はマリオット系列の宿泊もなく、宿泊記を楽しみにされている皆様本当に申し訳ございません。

恐らく今年は宿泊しないと思いますので、予めご了承ください。




<2020年2月19日更新>

KKRメンバーズカードの利用限度額の減額を行いました。
【限度額減額】KKRメンバーズカードの限度額が高すぎるので減額しました












ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ