大変遅くなりました明けましておめでとうございます

2020年1月4日土曜日

独り言

t f B! P L

大変遅れてしまいましたが皆さん、あけましておめでとうございます。

こんなつまらないブログにも関わらず連日多くの方が閲覧してくださっていることに本当に感謝しかありません。

今年最初の記事は、新年のご挨拶と抱負にさせていただきます。





多くの方は9連休だそうですが、私は8連勤(笑)です。

というのも、わが社では元日が最も忙しい時期なので・・・

仕事は出来ないくせに偉そうな態度で口調も最悪の糞上司のもとで連日働かされ続け、疲労とストレスはマックスになりながら本日も会社に行ってまいりました(笑)

理想の職場、理想の仕事は一体何なのか、28歳になろうとしている今でもわからない未熟者の私ですが、今年も一年何卒よろしくお願い申し上げます。






さて2020年はオリンピックイヤーということで、東京もどんどん盛り上がりを増していくこととなるでしょう。

そんなミレニアムイヤーではありますが、私の目標はいたってシンプル。

「理想の職場で自分らしく働くこと」

これにつきます(笑)

理想の職場なんか簡単に見つかることはないと思います。

満点の会社なんかこの世の中に絶対存在しないわけなので、どこかで妥協しなければなりませんが、やはり上司は絶対に外せません。

今の上司は本当に駄目で、正直これから何年も付き合っていける自信がないので、早くも転職を検討しているほど(笑)

根性のないやつと思われてしまいそうですが、私はとにかくメンタルが弱いのでお許しください・・・・





中学を卒業したのが昨日のことのように感じる今日、気づくともうすぐ30歳。

年を取るスピードが年々早くなってきている気がします。

台湾でいろんな経験をした去年、今年はどんな経験が出来るのか、人間としてどれだけ成長することが出来るのか、まだまだ分からないことだらけですが、とにかく今は過去を振り返らず前だけを見て進み続けたいと思います。

先日引いたおみくじにも「過去のことばかりに気を取られ、無駄にエネルギーを使ってしまいストレスを溜めてしまっている」と書かれていました。

まさにその通りです。

小さなミスをいつまでも気にする、それが私の悪い性格です。

日本で生きていくためには、そんな性格を変えなければ!

今年は何かとチェンジ出来る1年にしたい、そんな抱負を発表したところで今年最初の記事を終了させていただきます。








全く面白くない記事でごめんなさい・・・

最近仕事ばかりで中々ネタがないのでお許しくださいね。



今年も何卒よろしくお願い申し上げます。


ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ