【外国人向け】発行しやすいクレジットカード

2020年1月12日日曜日

クレジットカード

t f B! P L

日本で生活している外国人の皆さん、クレジットカードはお持ちでしょうか?

一緒に住んでいる台湾人のSHINはクレジットカードが中々発行できなくて苦労を重ねていました。

しかし先日台湾人のSHINが初めて日本でクレジットカードの発行に成功しました!今回はそんなカードを紹介させていただきます!







SHINのクレジットカード申し込み時の状況は以下の通りです。

「正社員、年収300万円、入社1か月目」

日本人なら審査に通りそうな基準ですが、外国人の場合はかなり厳しい状況です。

というのも日本に来たばかりで、もしかするとすぐに仕事を辞めて本国に帰国されてしまうリスクがあるからです。






当初は楽観的に考えていました、日本には審査の緩い楽天カードがあるので(笑)

しかし申請して30分後、なんと楽天カードの審査が通過できませんでした!!


「ええ!」あの楽天カードが認められないなんて・・・




その後、エポスカード・イオンカード、ファミマTカードなどといった日本人からすると簡単に審査通過が出来るカードを申し込んでみましたが、全て認められず外国人がクレジットカードを発行することの難しさを痛感している中、たまたまホームページ上で「ライフカード」を発見。

ホームページ上では「独自の審査基準なので、他社の審査に通らない方でもOK」との記載があり、その言葉を信じて申し込んでみると・・・・

1時間後にライフカードから電話がかかってきました!

内容としては申し込み内容の確認、及び所属先の企業名等の確認でした。

ここで驚いたことは、後日会社に電話をかけるので電話に出られるようにしておいてくださいとのこと!

今時会社に電話をかけるカード会社なんてほとんどありませんが、これも外国人に対して発行するからなのか?と思いながら了承。

翌日電話が本当にかかってきたので、無事に受け取り審査完了。

申し込みから発行まで1週間程度で手続きが終了しました!




ただ残念なことに利用可能額は10万円でしたが・・・・笑





日本にお住いの外国人の皆様!

クレジットカードを作りたいけれども、中々審査が通らない。

そんなことでお困りの方は「ライフカード」がお勧めです。

会社でライフカードからの電話を受取る必要がありますが、受け取れる方は発行できる可能性が非常に高いのでお勧めです。

クレジットカードがなければ日本では生活しにくいですからね、ぜひ発行を検討してみてください。




ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ