セブンカードプラスの解約方法を紹介します

2020年1月21日火曜日

クレジットカード

t f B! P L

年会費無料ゴールドカードが発行できると評判の「セブンカードプラス」

当初は年会費無料ゴールドカードを制覇したいというくだらない理由のために発行したカードでしたが、実際に持ってみると全く使わない!

不要なカードは持っていてもしょうがない、ということで解約してみることにしましたので解約方法を紹介させていただきます。





ネット上では、セブンカードとナナコが一緒になった一体型の場合はインターネット上で解約することが出来ない、との記事を拝見したので実際に確認してみました!(JCB版)

Myjcbにログインしてみます。こちらから確認しましょう。


IDとパスワードを入力後、右上の「お客様情報の紹介・変更」を選択します。




選択完了後、「お客様情報の変更」を選びます。



以下の画面に切り替わると、左下に「JCBカードの退会」という項目があるので選択します。



画面上に、「有効期限まで持っているとお得だよ!」という退会を食い止めるメッセージが表示されますが、気にせず画面を下にスクロールします。



スクロールしてみると・・・・



やはり一体型の場合はインターネット上での解約手続きは行うことが出来ず、コールセンターに問い合わせをする必要がありました!

結論、「セブンカードプラスの一体型はインターネット上では解約手続きが出来ない!」でした。笑





セブンカードプラスのコールセンターの番号は以下の通りです。



東京近郊の方は「0422-41-7110」
大阪近郊の方は「06-6949-0763」
札幌近郊の方は「011-222-5465」

お近くのコールセンターに電話をかけてみましょう。







人によっては営業時間外の夜20時以降であっても、自動音声で解約が可能とのことでしたが・・・

残念ながら私の場合は自動音声での解約は不可能とのことで営業時間内におとなしく電話し解約手続きを進めました。

やはり入会からそこまで時間が経過していなかったからでしょうね・・・

しかし面倒な引き留め等も一切なくスムーズに解約することが出来ました。

ただ一つ聞かれたのが退会理由です。

「何か不手際がございましたでしょうか」

と聞かれてしまいましたが、ごめんなさい!カードはすごくいいカードでしたよ!




不要なカードを持っていても悪用されてしまうリスクもありますので、使わなくなった場合はすぐに解約するとよいでしょう。


ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ