【初年度年会費無料】ヒルトンアメックスカードを発行してみました

2021年9月5日日曜日

クレジットカード ヒルトン

t f B! P L


マリオットグループ愛好家の私にとってヒルトンはほとんど接点がありません。

ただ、かつて三井住友カードが発行していたヒルトンVISAゴールドをゴールド目的で保有していた時期が一時期ありました。

今回あるキャンペーンでお得に感じたので申し込みをしてみました。


マリオットライフタイムプラチナを目指している人間からすると、ヒルトンホテルに宿泊することはほぼ間違いなくありません。



ただし、来年だけは例外で数回だけ宿泊する可能性があります。


「JGC修行」です。


羽田‐那覇をピストンで修行する予定なのですが、途中どうしても1泊しなければならない場合があります。

那覇空港近くには残念ながらマリオット系列はありませんが、ヒルトンなら「ダブルツリー by ヒルトン那覇」がゆいレール旭橋駅すぐ横にあります!

夜便で到着し、早朝便で飛び立つ時に便利な立地です。

しかも1泊1万円以下というお手頃プライスなので修行にも最適です。




元々はもっと安いホテルに宿泊する予定でしたが、アメックスから魅力的なメールが送られてきて思わず発行を決意してしまいました。


「初年度年会費無料」

この言葉に引っかかってしまい申し込んでしまったんです。笑

過去に三井住友ヒルトンカードを持っていた方に初年度年会費無料を提供しているようですね。

<過去の記事>

2021年12月31日までに対象ページから申し込みをすると初年度年会費無料でヒルトンアメックスが発行できます。

実際に利用してみてあんまり価値がなければ次年度の年会費発生前に解約してしまえばいいのでお試し発行に最適です!

通常16500円年会費が必要ですが、これが無料になるなら発行する価値は十分にありますよね。


状況によっては来年度以降もこの年会費なら持ち続けてもいいかな、と少しだけではありますが考えています。

ヒルトンは日本にあまりありませんが、成田空港近くや小田原などちょっとだけ個人的にはありがたい地域にあるので補助的な役割で持っているのもいいかもしれません。

申し込みから2日後、無事にヒルトンから入会ありがとうメールが届きました。

アメックスから審査結果の連絡が来る前に送られてくるところが、SPGやデルタと同じくアメックスらしくていいですね。





年会費でトータル年間73700円払っています。


もしヒルトンを来年度以降も継続する場合、90200円も年会費を払うことになってしまいます。

さすがにこれだと年会費が高すぎるので現在dカードゴールドとソラチカカードをダウングレード及び解約の方向で検討しております。


dカードゴールドの場合、思ったよりdポイントが貯まらず個人的にはゴールドにする必要性がないように感じからです。

ソラチカカードの場合、コロナの影響で定期券を購入する必要がなくなりSFで地下鉄に乗車するようになり、JALカードsuicaに切り替えをしていこうと考えているからです。


この2枚をリストラすることで年会費13200円を節約することが出来、結果トータルで77000円に抑えることが出来ます。

まだ十分高いので、更なるリストラをしたいところが本音ですが残りのカードは個人的にかなり重宝しているカードなのでリストラできないのが本音です。

うまく調整しながらお得にカードライフを楽しんでいきたいと思います!








貯めたポイントをANAのマイルに交換したい!

そんな方にお勧めなのが、ハピタスです。

日常生活をハピタス経由に変えるだけで、お得にポイントを貯めることが出来ます!

以下のバナーから登録が簡単にできるので、まだの方はぜひどうぞ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ