【VISA申請】インド観光ビザを大使館で申請する③

2023年4月21日金曜日

インド

t f B! P L

申請時、「大体3日ほどかかるよ」と具体的な受取日時の指定を受けませんでした。

そんな中、2日後に突然インド大使館から電話があり「ビザできたよ」と個別に連絡をいただきました。

ということでビザの受け取りに行ってまいりました。


<ビザ関連記事>

【VISA申請】インド観光ビザを大使館で申請する①

【VISA申請】インド観光ビザを大使館で申請する②



ビザの受け取りは平日16時から17時までの間に大使館に出向く必要があります。

希望する場合は郵送での発送も可能でしたが、25日から海外渡航する予定があったので大使館受け取りを希望しました。



<受取時に必要なもの>

・引換証

・身分証明書

※大使館に入館時、身分証の提示が必要なので注意しましょう。



当日は16時過ぎに大使館に到着。

申請時とは異なり、人はいるもののビザの受け取りよりは修正やインド人関連の手続きの方が多く待ち人数は3人のみ。

入ってから受け取るまで5分で完了してしまいました。


ネット上では受け取りも数十分待つという情報があったので、たまたまかもしれませんが参考にしていただければ幸いです。

無事にインド観光ビザが受け取れました。

今回はマルチのピザを発行したいただけたので、半年間はインドに入国し放題です。笑



インドビザの申請はめんどくさいとの情報が多くありましたが、恐らく担当者の裁量に関係しているのではないかと思いました。

今回私のことを担当してくださったインド人女性の方は、細かいものの、その場で修正させてくれたりと柔軟な対応を頂けたので無事に当日申請が受理されました。

インド渡航に向けてシールタイプのビザを希望の方は、早めの行動をお勧めします。












物価高が続く昨今、節約のために意識していることが「ポイントサイト利用」です。

ポイントサイト経由でネットショッピングやカード発行などを行うことで、ポイントサイトのポイントを貯めることができます。

貯めたポイントは現金やマイルなど様々なものに交換することができるので、カード発行時は必ず確認するようにしましょう!

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ