【解約】ビューカードを解約してみました

2023年4月12日水曜日

クレジットカード

t f B! P L


モッピーでお得な案件があったので発行したビューカード。

正直、不要なカードを何枚をもっていても無駄なので解約することにしました。

今回はビューカードの解約方法を簡単に紹介させていただきます。



解約の流れは前回紹介したビューゴールドプラスと同じです。

<解約方法>

【解約】ビューゴールドプラスカードを解約してみました



私が持っているビューカードの場合、裏面に定期券が載せられるタイプのため必ずカードの返却が必要となります。

オペレーター経由で解約を申し込んだとしても、結局は解約届を提出する必要があるので今回は電話をせずに直接ネット上で解約届を印刷し、発送するタイプを選択しました。



手続きは簡単で、必要事項を記入しポストに投函するだけで完了です。

投函完了後、退会届がビューカード側に届き、諸手続きがすべて終了した段階で解約が完了となります。

そのため、ポスト投函から解約まで若干のタイムロスが発生するので注意しましょう。




ハピタスやモッピーではお得なビューカードの案件が多くあります。

ポイ活目的で発行することに関して、賛否両論あると思いますが個人的にはありだと思います。


発行後すぐに解約してしまうと、信用情報等に傷がついてしまう可能性があるので半年以上経過してから解約することをおすすめします!



ビューカードを解約したい。

そんな方の参考になれば幸いです。






物価高が続く昨今、節約のために意識していることが「ポイントサイト利用」です。

ポイントサイト経由でネットショッピングやカード発行などを行うことで、ポイントサイトのポイントを貯めることができます。

貯めたポイントは現金やマイルなど様々なものに交換することができるので、カード発行時は必ず確認するようにしましょう!

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ