【宿泊記】ホテル法華クラブ新潟長岡に宿泊

2023年4月11日火曜日

ホテル

t f B! P L


先日、仕事の関係で1泊2日の長岡出張に行ってまいりました。

会社から用意されたホテルが「ホテル法華クラブ長岡」。

初めての法華グループ宿泊でしたが、意外と快適な滞在が出来ました。


ホテル法華クラブ長岡は駅から歩いて数分の場所に位置しています。

立地は抜群で、駅からスムーズなアクセスが可能です。

エントランスもしっかりとしており、第一印象は清潔なビジネスホテルといったところです。



今回はシングルルームに宿泊してきました。


よくある日本のビジネスホテルの間取りです。

シングルベッドとその周辺にテレビやビジネスデスクが用意されていました。



無料のWIFIも用意されており、ギガ数を心配されている方でも安心です。

冷蔵庫の中は空、お茶のパックだけが用意されていました。

コーヒーがなかったのは少し残念でした。


ベッドの寝心地は普通。

布団が薄かったので、若干寒かったです。

ハンガーや鏡は玄関周辺のスペースに用意。

狭い空間ですが、上手に活用されていました。

風呂とトイレは一般的なビジネスホテルと同じです。

よくあるワンルームマンションの部屋と全く同じタイプです。

トイレに古いタイプですがちゃんとウォシュレットが用意されていました。

アメニティは髭剃り、綿棒、櫛、歯ブラシ。

必要最低限のものはしっかりと用意されているので、手ぶらでも安心して宿泊できます。



今回、朝食の写真は撮影できませんでしたが地元の食材を使ったメニューが複数用意されており、おいしい朝食が食べられました。

部屋自体はよくあるビジネスホテルですが、朝食はおいしかったのでぜひ一度食べてみることをお勧めします。



長岡の宿泊先を探していらっしゃる方の参考になれば幸いです。





物価高が続く昨今、節約のために意識していることが「ポイントサイト利用」です。

ポイントサイト経由でネットショッピングやカード発行などを行うことで、ポイントサイトのポイントを貯めることができます。

貯めたポイントは現金やマイルなど様々なものに交換することができるので、カード発行時は必ず確認するようにしましょう!

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ