【改悪?】スカイマイルを使ってビジネスクラスを発券

2023年10月19日木曜日

旅行情報

t f B! P L

あまり知られていませんが、スカイマイルの必要マイル数がサイレント改悪?されたのはご存じでしょうか?

今回は改悪?されたスカイマイルを使ってお得なビジネスクラスを発券しました。

改悪なのに、なぜお得なビジネスクラスなのかも解説させていただきます。



―改悪された路線ー

今回、サイレント改悪されたのが日本ー東南アジア線です。

従来、日本東南アジア線で必要だったマイル数は以下の通りです。


エコノミー 17500マイル

ビジネス  35000マイル


こちらがいつの間にか改悪されてしまい・・・・


エコノミー 22500マイル

ビジネス  40000マイル


に変更されていました。


以下にスカイマイルの予約画面上の必要マイル数を添付します。

こちらはエコノミー利用の一例ですが、東京からクアラルンプールまでの必要マイル数です。

22500マイルに変更されていることがわかります。

ビジネス利用の一例です。

同じ区間で検索していますが、必要マイル数が40000マイルと表示されています。



従来よりも必要マイル数が大幅に上がっており、個人的には改悪と言わざるおえません。




―改善された区間ー

その一方で、何故かサイレント改善されたお得な区間も存在しています。

それが日本ーフィリピン線(台湾・香港・中国)です。

エコノミーの変更はありませんでしたが、ビジネスは必要マイル数が減少していました。

従来、35000マイルだったのが5000マイル減の30000マイルで利用することが出来ます!





―予約した区間―

マイル乞食の私が、少しでも長い距離を乗りたい!

そんなことから以下の区間で予約してしまいました。笑

マニラ着でもよかったのですが、少しでも長くビジネスクラスに搭乗したかったのでフィリピン・セブ島までにしました。

利用航空会社は、台湾の翼・チャイナエアライン。

個人的には大好きな航空会社の一つで、ビジネスクラスに乗れるので非常に楽しみです。




―マイルは早めの利用がお勧め―

これは個人的なこととなってしまいますが、マイルは出来るだけ早めに利用した方がよいと考えています。


毎年必要マイル数は改悪・改善を繰り返しています。

いつ利用したい区間の必要マイル数が変化するかはわかりません。

出来るだけ早めに利用し、改悪される前にマイルを使い切ってしまった方が個人的には良いのではないかなと考えています。



かなり変な終わり方になってしまいましたが、今回はスカイマイルを利用したビジネスクラス発券を紹介しました。

いつ改悪されるかわかりません。

興味のある方は早めの予約をお勧めします。







物価が高くなる一方で給料が上がらない。

そんなことでお困りの方は、日常生活の一部をポイントサイト経由に変えるだけでお得にポイントを貯めることが出来るのをご存じですか?

ハピタスなら日々の買い物をハピタス経由に変えるだけで独自のポイントを獲得でき、お得に生活が出来ます。

まだ登録されていない方は、以下のバナーからチェックしてみてください。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ