【マル秘情報】あまり教えたくないTrip.comの秘密

2023年10月31日火曜日

旅行情報

t f B! P L


私の大好きな航空券予約サイト、Trip.com。

実はある方法を使うだけでお得に国際線航空券を購入することが出来ます。

今回は、燃油代が高い今だからこそ少しでも節約したい方にマル秘情報をシェアさせていただきます。



当ブログで度々紹介しているTrip.com。


中国系の旅行予約サイトで、人によってはネガティブな情報を発信されている方もいらっしゃいますが、私は何回も利用し、トラブルに遭遇したこともありましたが迅速に対応していただけました。


結果、今まで一度も大きな問題もなくお得に航空券を購入・利用することが出来ています。


私は航空会社の公式ホームページで購入するよりもポイントサイト経由でお得にポイントも貯まり、独自のTrip.comのポイントも貯まり、格安で購入できるこちらのサイトが大好きです。





―実例ー

マル秘情報をお知らせする前に、まずは実際に安くなっている例を紹介します。


例えば、ダッカからクアラルンプールまでビジネスクラスで予約しようとした際9万円ちょっとの金額が表示されています。

ビジネスクラスなので、妥当といえば妥当ですね。


ただ、もう少し安くならないのか・・・

ある方法を使えば、もっと安くすることが出来ます。

その方法を使った結果、4000円ほど安い値段で購入することが出来ます!

燃油高の今だからこそ、少しでも安く購入したい方は多くいらっしゃいます。

ある方法を使うだけで、こんなに簡単に安くすることが出来ます。




―マル秘情報とはー

少しでも安くするためのポイント、それは「国の変更」です。

国を変更するだけで、簡単に違った金額で航空券を購入することが出来ます。


もちろん、国によっては高くなってしまう必要があるので一つずつ比べていく必要がありますが、大体ヨーロッパ系列の国に設定することで日本の設定で購入するよりも安く購入することが出来ます。


実際、私もこの方法で格安の国際線航空券を何度も購入しています。

<購入した例>

【激安】激安のビジネスクラス航空券を購入しました

【ショック】一部欠航でスリランカ入国ができなくなりました


注意点としては、国の設定を変更した時点でその国の言語に変更となってしまいます。

以前、ドイツの設定にした方が2万円ほど安い場合があったのでドイツ設定で購入したことがありましたが、その際はドイツ語の画面で購入したので非常に購入しにくかったです。

間違えて余計な保険などのサービスもつけて購入しないように注意しましょう。




ーまとめー

燃油代が高く、中々航空券を購入することが出来ないとお困りの方は非常に多いと思います。

そんな方は、細かいことではありますが国の設定を変えて安く購入してみてはいかがでしょうか?

また、Trip.comで航空券を購入する際は必ずポイントサイト経由で購入するようにしましょう。

ポイントサイトのポイントも貯まり、更にお得に航空券の購入が出来ます。


まだポイントサイトを利用していない方は、当サイトお勧めのハピタスを利用してみましょう。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ