【ショック】一部欠航でスリランカ入国ができなくなりました

2023年10月21日土曜日

スリランカ

t f B! P L

11月の海外渡航、楽しみにしていたスリランカ入国が出来なくなりました。

衝撃の連絡は突然メールで送られてきました。

今回はスリランカ航空欠航の連絡から対応まで紹介します。



今回、爆安ビジネスクラスが販売されていたので人生で初めてスリランカ航空への搭乗を決意しました。

<ビジネスクラス>

【激安】激安のビジネスクラス航空券を購入しました

普段中々乗れない航空会社なので、ネットで調べ、楽しみにしていました!




―欠航の連絡―

欠航の連絡は突然送られてきました。

搭乗予定の約1か月前、何気なくYoutubeを見ているとスリランカ航空から衝撃のメールが送られてきました。



まさかの一部欠航です。

最近、スリランカ航空は機材不足のため欠航が目立っているニュースを耳にしていたので心配していましたが、まさかの欠航です。

迅速に振替便の手配が行われました。

しかし、最近のスリランカ航空の状況を考えると振替便もキャンセルになるリスクがある。

ということで、早めの行動を行いました。




ーTrip.comに連絡―

早速購入したTrip.comに連絡。

電話した当初は、まだTrip.comのサイトでは欠航情報が反映されていませんでした。

担当してくださった方はとても丁寧な方で、「まだ情報が反映されていないので現時点では何もできません・・・」と言いながらも簡単な今後の流れを説明してくれました。

航空会社側からTrip.comに欠航の連絡が渡れば、キャンセル手数料無料でキャンセルすることができるとのこと。




―次の航空券を再度手配―

スリランカに入国できないのは残念ですが、またの機会にということで早速新しい航空券を探すことにしました。

現状、スリランカ航空の同日別便への振り替えは再びキャンセルされるリスクがあるということで避けたい・・・

でも今回は爆安ビジネスクラスだから同じビジネスクラスで探したい・・・

そんな思いから、調べてみると見つけました!爆安直行ビジネスクラスです。

マレーシア航空が何故かエコノミークラスよりも安い値段でビジネスクラスを販売していました。

「これは購入するしかない!」

Trip.com側からキャンセル手続きがまだできない状態でしたが、いつまで爆安プライスが販売されているかわからないので先に購入することにしました。

元々の航空券プラス2000円ぐらいでしたがの、個人的には大満足の価格です。




―キャンセル手続き―

スリランカ航空のメールを受信してから3時間後、無事にTrip.com側のサイトからキャンセル手続きが出来るようになりました。

早速キャンセルを依頼、1時間後には手続きが完了し無事に返金されることになりました。




―Trip.comの対応―

個人的には大満足の対応で、本当に信頼できる会社だと思いました。

以前も搭乗予定の飛行機を自己都合でキャンセルしようとした際も丁寧な対応でした。

ネット上ではネガティブな意見も多く見受けられますが、個人的にはTrip.comの対応は大満足です。

格安の航空券も多く販売されており、これからも積極的に利用していきたいなと感じました。









物価が高くなる一方で給料が上がらない。

そんなことでお困りの方は、日常生活の一部をポイントサイト経由に変えるだけでお得にポイントを貯めることが出来るのをご存じですか?

ハピタスなら日々の買い物をハピタス経由に変えるだけで独自のポイントを獲得でき、お得に生活が出来ます。

まだ登録されていない方は、以下のバナーからチェックしてみてください。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ