【宿泊記】フェアフィールド淡路島福良は静かで快適

2024年7月8日月曜日

マリオット 兵庫

t f B! P L


週末に徳島プチ旅行へ行ってきました。

ホテルは修行のため、淡路島にあるフェアフィールドに宿泊してみました。

静かな環境で、とても落ち着いた滞在となりました。


ー立地ー

淡路島にはフェアフィールドが二か所ありますが、今回は徳島寄りのフェアフィールドに宿泊してみました。


淡路島南ICから車で20分ほどの山道を登ってアクセスとなります。

夜は真っ暗な道なので運転には細心の注意を払いましょう。




ー部屋ー

フェアフィールドは部屋タイプがツインかダブルの二通りしかありません。


今回は最上階の4回の部屋をアサインしていただきました。

木のぬくもりを感じる、落ち着いた雰囲気の部屋となっています。


フェアフィールドはどこも同じ造りなので、よく見る部屋タイプですね。

窓側から撮影してみました。

小さいながらも、最低限のものはしっかりと揃っている部屋となっています。

窓すぐ横にはソファスペースも用意されています。


食事が食べられる大きな机はありませんが、ホテル1階に共有のラウンジスペースが用意されておりコーヒーマシーンや電子レンジ等が用意されているので、外で買ってきたものは1階で食べるとよいでしょう。

テレビはベッドの正面に設置。

パナソニック製です。横になりながらゆっくりとみることが出来ます。


部屋にはポット、金庫、冷蔵庫が用意。

ミネラルウォーターも1日2本補充されます。

クローゼットはなく、壁に備え付けられた空きスペースに服をかけるタイプです。

ハンガーも多く用意されていたので、連泊の場合でも安心です。



続いてバススペースの紹介です。

開放的な空間ですが、引き戸があるのでシャワーなどを浴びる場合は引き戸を閉めればベッドスペースとセパレートすることが出来ます。


最低限のプライバシーは確保されているので安心です。

アメニティは歯ブラシと髭剃りが用意。

髭剃りが用意されているのは珍しいです。

ハンドソープは環境に配慮した繰り返し使えるボトルタイプです。

ホテル1階には共用のランドリースペースがあり、乾燥機と洗濯機がそれぞれ2台ずつ用意。

有料ですが、長期滞在の場合でも安心して利用することが出来ます。

バスタブはなく、シャワーのみ。

水圧は良好で、シャンプー兼リンス・ボディーソープが繰り返し使えるボトルで提供されていました。

お手洗いは当然のことですがウォシュレット付きです。




ー感想ー

賛否両論ある、フェアフィールド道の駅プロジェクトですが大満足の滞在でした。


無駄な設備が一切なく、宿泊に特化したタイプのホテルですが高級レストランなどとは無縁の私にとってはシンプルで快適な滞在が出来ました。

ホテルのスタッフの方も親切で、気持ちよく利用することが出来ました。


次回も利用したいですか?と聞かれれば、もちろん「はい」と答えさせていただきます。


機械があれば、今度はゆっくりと淡路島を観光したいですね。








物価が高くなる一方で給料が上がらない。

そんなことでお困りの方は、日常生活の一部をポイントサイト経由に変えるだけでお得にポイントを貯めることが出来るのをご存じですか?

ハピタスなら日々の買い物をハピタス経由に変えるだけで独自のポイントを獲得でき、お得に生活が出来ます。

まだ登録されていない方は、以下のバナーからチェックしてみてください。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ