【格安】クーポン活用で台北駅前のホテルをお得に予約

2024年7月26日金曜日

台湾生活 旅行情報

t f B! P L


普段、本当に仲の良い友人としか一緒に旅行に行きたくないのが私です。

わざわざ休みを使って気を遣わないといけない人と一緒にいるなんてと考えてしまいます。

そんな私が、珍しく会社の同僚と海外旅行に行くことになりました。


ー振り返りー

思い返せば、会社の人間と一緒に海外旅行に行くのは2回目です。

初めて行った相手は同期で同い年、言いたいことを好きなだけ言える奴なのでストレスフリーで自由気ままな海外旅行を楽しめました。


あれから15年。

基本的に海外旅行は一人を好んでいましたが、何気なく職場の同僚と話している時に「海外旅行とか興味ありますか?」って海外に一回も行ったことがない同僚に話してみたら、「行きたいですね」と回答。


冗談半分で言った一言から、本当に海外へ一緒に行くことになりました。

しかも、それを聞きつけた後輩が「私も行きたいです」とありがたいお言葉を言っていただき、結果的に3人で行くことになりました。




ー渡航先と宿選びー

本当は中国とかマレーシアとかに行きたいんですが、仕事の関係上3人の休みを合わせるのは非常に難しいです。


近場ですぐ帰ってこれる場所、結局選んだのは「台湾」でした。


予算は10万円以内。


少しでも安く予約するために、クーポンの活用を考えていた時以前Klookで当選したホテルバウチャー5000元分を使っていなかったことを思い出しました。

これは今台湾が外国人に対して行っている5000元プレゼントキャンペーンの一環みたいなもので、ホテル代を5000元引いてくれるお得なキャンペーンです。


まさか当選するとは思っていなかったので、とりあえず応募してみたら当たってしまい、そのまま放置していました。


このクーポンを活用すれば、お得にホテルが予約できるということで早速クーポンを活用してホテルを予約してみました。


台北駅から徒歩圏内で、トリプルルームがあり、ある程度の清潔感が保たれているホテルということで「グリーンワールド台北駅」を予約してみました。


朝食付きでクーポン利用26597円、一人当たり1万円以下で宿泊できます。


個人的には、かなりお得な滞在と言えるのではないでしょうか。




ー最後にー

今回は、同行者が初めての台湾ということで王道スポットを案内しようかなと考えています。

中正紀念堂や台北101、夜市などといった場所を中心にしてみようと考えています。


基本的には台湾グルメを堪能してもらう方向で考えています。


個人的にお勧めなKlookでは、台北のグルメクーポンが数多く販売されています。

現地で購入するよりも安く、またポイントも貯まるのでお勧めです。

Klookをチェックされたことがない方は、今すぐチェックしてみてください。








物価が高くなる一方で給料が上がらない。

そんなことでお困りの方は、日常生活の一部をポイントサイト経由に変えるだけでお得にポイントを貯めることが出来るのをご存じですか?

ハピタスなら日々の買い物をハピタス経由に変えるだけで独自のポイントを獲得でき、お得に生活が出来ます。

まだ登録されていない方は、以下のバナーからチェックしてみてください。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ