【台北行き発券】アラスカ航空マイルを使ってお得に発券しました

2024年7月1日月曜日

旅行情報

t f B! P L


海外旅行に行きたい病の私は、連日航空券を調べておりました。

個人的にはまた上海に行きたかったのですが、ビザを取りに行くのが面倒だったので台北を選択。

今回は、お得なアラスカ航空マイルを使って発券してみました。



ーアラスカ航空マイルー

日本のマイラーにも絶大な人気を誇るアラスカ航空。

何故日本に就航していないなアラスカ航空のマイルが人気なのか、それはCPが良いからです。


アラスカ航空のマイレージプランなら、燃油サーチャージ不要。

キャンセル手数料もほぼほぼ無料。

東京から短距離の国際線ならエコノミー片道7500マイル、ビジネス片道15000マイルという破格のマイル数で利用することが出来ます。


ちなみに、このマイル数で東京から利用できるのは「北京、上海、台北、ソウル」などの短距離です。

これらの区間はエコノミー7500、ビジネス15000マイルで発券が出来ます。


恐ろしいほど、コスパの良いマイレージプログラムです。


貯め方は、マリオットアメックスカードを使ってマリオットポイントを貯め、貯めたマリオットポイントをアラスカ航空に移行するのが一番ベーシックな貯め方です。


詳しくは、私のような弱小ブロガーよりももっと詳しく書いている方が多くいらっしゃるのでググってみてください。笑




ー発券した区間ー

今回、お得なアラスカ航空マイレージプランを利用して発券した区間は以下の通りです。

行き:成田⇒桃園(JAL)

帰り:桃園⇒ソウル(大韓)、ソウル⇒岡山(大韓)


上記の変わったルートで発券してみました。

使用したマイル数はたった15000マイルです。笑

恐ろしいほどお得な特典航空券です。笑



ポイントは、JALの台北線に7500マイルで搭乗できる点と大韓を使って岡山へ行ける点でしょうか。笑

特に、ソウル岡山線はコロナ後も中々復活せず話題になった路線です。


久しぶりの岡山空港で乗り継ぎまで4時間ほど時間があるので、地方空港の日本入国・税関検査の体験したり空港内で岡山グルメを楽しめればと考えています。




ー何故大韓を選んだのかー

元々、帰りは桃園から成田までビジネスクラスで予約していました。

ただ、ビジネスクラスにそこまで魅力を感じない私にとっては少ないマイル数で予約し、一度でも多く海外へ行ければと考えてしまいます。


そんな中で、たまたま大韓航空が7500マイルで岡山まで行ける便を空席で出していたので予約してみました。


ちょうど9/30までケニア航空のステータスマッチで獲得してエリートプラスメンバーの資格も残っていたので、スカイプライオリティで搭乗が出来ます。

ラウンジや優先搭乗などもできるので、個人的には何の問題もありません。




ーまとめー

普段使いでは中々貯めにくいアラスカ航空のマイルですが、マリオットカードを利用すれば貯めることが出来ます。

少ないマイル数で、近距離の特典航空券をお得に発券できるので燃油代が高く中々気軽に海外旅行へ行けないとお困りの方にお勧めです。


マイレージプログラムをお得に活用し、海外旅行を楽しんで見られてはいかがでしょうか。






物価が高くなる一方で給料が上がらない。

そんなことでお困りの方は、日常生活の一部をポイントサイト経由に変えるだけでお得にポイントを貯めることが出来るのをご存じですか?

ハピタスなら日々の買い物をハピタス経由に変えるだけで独自のポイントを獲得でき、お得に生活が出来ます。

まだ登録されていない方は、以下のバナーからチェックしてみてください。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ