【搭乗記】JAL8663便ビジネスクラス搭乗記

2024年8月22日木曜日

搭乗記

t f B! P L

久しぶりにJALの国際線に搭乗してきました。

しかも今回はラッキーなアップグレード付きで大満足の搭乗記でした。

個人的には、ANAよりもJALの方が好きです。



ー前日のことー

前日、いつもどおりオンラインチェックインをしようとすると何故かできませんでした。

「この予約はJALホームページではお取扱いできません」

の表示がされてしまいました。


アップグレードなんて頭の中になかったので、「まさかちゃんと予約できてなかったのかな」と焦りホームページ上で予約記録を確かめてみると・・・

搭乗クラスが「ビジネス」に変更されていました。


搭乗当日に、満席でアップグレードされたことは2回ありましたが事前にアップグレードが確約されていたのは初めてでした。


ANAよりもJALは自社会員を優遇して、アップグレードされやすいですよという噂を聞いたことはありましたが、まさか自分が対象になるとは思いませんでした。笑


元々マイルを使ってビジネスクラスを予約しようと思いましたが、7500マイルも余分に払うのはもったいない!ということでエコノミーで予約していました。

結果的に、エコノミーのマイル数でビジネスクラスに搭乗できたのでJAL様様です。笑


本当にありがとうございました。




ーラウンジへー

当日はスカイライナーで空港へ、なんと満席でした。

初めてスカイライナーが満席な場面に遭遇しましたが、それだけ観光客が増えてきているということなんですね。



チェックインの際、「座席調整のため、大変申し訳ありませんがビジネスクラスにへんこうさせていただきました」とGSさんから申し訳なさそうに伝えられましたが・・・

「いやいや、私の方が申し訳ありません」と言わせていただきました。笑


こんな人間を無料でアップグレード、ありがとうございました。



チェックイン後は、ラウンジへ。

シャワーを浴びてすっきりしてから、軽い食事をいただきました。

「和定食」をいただきました。

この食事がラウンジで無料なんて、本当にJGCありがとうございました、ですね。笑




ー搭乗開始ー


ビジネスクラスの中では、ハズレの分類に入ってしまうのかもしれませんが無料でアップグレードしていただいた身としては文句はありません。笑

こんなに広々した座席を一人で使わせてもらってありがとうございます。


ビジネスクラスは、自分の横以外は全て埋まっていました。

台北路線、意外と需要があるようで日本人も多く本当に台湾への渡航者が減ったのかなと感じました。


座席に座ると、早速CAさんから「〇〇と申します、今回はよろしくお願いします。メニューは後ほどお伺いさせていただきます」とご挨拶がありました。


無料で乗っているんで、挨拶なんていいんですよ!と心の中で言いながら、メニューを拝見させていただきました。


和食と洋食の二種類がありましたが、今回は洋食を選択させてもらいました。

ドリンクは、お酒が飲めないのでブラックコーヒーとスカイタイムを注文させていただきました。


運ばれてきました。

今回の洋食です。感想を簡単に一言「ANAよりもおいしい」。

ANAのビジネスクラスの機内食は、お世辞にもおいしいとは言えません。

JALはしっかりと味がついていておいしくいただけました。

やっぱりJALの方がいいですね。笑




ーまとめー


食後は、映画を見ながらセミフラットでゆったりと。

ハーゲンダッツとコーヒーを楽しみながらダラダラしていると、あっという間に台北に到着してしまいました。


JALのビジネスクラス、ありですね。笑

時間が短いのが残念でしたが、今度は東南アジア線で利用したいと感じさせてくれました。

ANAより、圧倒的にJAL派です!
















物価が高くなる一方で給料が上がらない。

そんなことでお困りの方は、日常生活の一部をポイントサイト経由に変えるだけでお得にポイントを貯めることが出来るのをご存じですか?

ハピタスなら日々の買い物をハピタス経由に変えるだけで独自のポイントを獲得でき、お得に生活が出来ます。

まだ登録されていない方は、以下のバナーからチェックしてみてください。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ