【宿泊記】モクシー台中は定宿になりそうです

2024年8月23日金曜日

マリオット 台湾生活

t f B! P L


今回の台湾滞在、安定のモクシー台中に宿泊してきました。

値段も安く、立地もよいホテル。

個人的には台湾で一番コスパの良いホテルだと思います。


ー以前の宿泊記ー

立地や、朝食などに関しては過去に記事にしておりますので参考にしてください。


<宿泊記>

【宿泊記】モクシー台中に宿泊してきました

【宿泊記】モクシー台中にまた行ってきました


<朝食など>

【推薦】モクシー台中の無料朝食を頂きました!

【特色】モクシー台中のプラチナ会員向けオリジナルサービス




ー宿泊ー

当日は、台北で夜まで過ごしてから新幹線で台中へ行きました。

台湾の新幹線はいつ乗っても混んでいるのですごいですよね。

直前の場合、基本的に空席がないので早めの予約をお勧めします。


チェックインの際、「今回もアップグレードなくてごめんなさい」と言われましたがアップグレードは義務ではないです!いいんですよ!笑


と伝え、部屋に向かうと今までと違った部屋タイプでした。



扉を開けて、すぐベッドがあります。

初めての部屋タイプでしたが、個人的にはこのタイプ好きかもしれません。笑


通常の部屋よりもリビングスペースがゆったりとしているので、広いように感じました。

スーツケースを広げても通行の妨げにならないので、疲れを癒すことが出来ました。




バススペースは他の部屋と基本的には同じです。


お手洗いはTOTOのウォシュレット付きなので、日本人にはありがたいのではないでしょうか。




ー洗濯機利用ー

今回、初めてモクシーホテルの洗濯機を利用してみました。

2階に位置しており、洗剤や柔軟剤等は1階のフロントで購入することが出来ます。

洗濯機、乾燥機、どちらも50元ずつ必要です。

50元玉は使用できず、10元玉5枚で利用できます。

両替はフロントで受け付けているとのことでした。




ーまとめー

モクシーホテルは、これから台湾を訪れた際の定宿になりそうです。


サービス、料理、部屋全てが満点。

台中は台湾の真ん中あたりに位置してるので、北部や南部に行くのにアクセス抜群です。


来年度以降も、こちらのホテルにお世話になろうと思いました。








物価が高くなる一方で給料が上がらない。

そんなことでお困りの方は、日常生活の一部をポイントサイト経由に変えるだけでお得にポイントを貯めることが出来るのをご存じですか?

ハピタスなら日々の買い物をハピタス経由に変えるだけで独自のポイントを獲得でき、お得に生活が出来ます。

まだ登録されていない方は、以下のバナーからチェックしてみてください。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ