アロフト台北北投がまた少し変わっていました!

2019年6月22日土曜日

SPG 台湾生活

t f B! P L

当ブログでたびたびご紹介している「アロフト台北北投」

今回またまたアロフト台北北投に宿泊したので、前回と変わっていた点を紹介したいと思います!

以前よりいい意味で改善していたので、これからの利用におすすめです!





変わった点をご紹介する前に、今回宿泊した部屋についてご紹介。



アップグレードで、いつものサヴィールームになりました!

ただ、今回はちょっと違いました。

通常、宿泊日の当日にアップグレードが確認できるのでが、今回は3日前の段階ですでにアップグレードされていました!

あまりのアップグレードの早さにびっくり!




カテゴリー1時代に予約したので、7500ポイントで宿泊することができました。

今はカテゴリー2になってしまったので12500ポイントが必要ですが、7500ポイントでよかった時代は本当にお得でした。

またカテゴリー下がってくれないかな(笑)



当日、アロフトルームを現金で予約した場合約3950台湾ドル必要でしたが、アップグレードされた関係で・・・



約4718台湾ドルの部屋にアップグレードされました!

いつもいつも本当にありがとうございます。

アロフト台北北投、私の一番好きなホテルの1つですよ!



部屋はいつもと同じタイプですので、詳しい説明は割愛させていただきます。

部屋に関する記事をご覧になりたい方は、以前記載した宿泊記を参考にしていただければ幸いです。


<アロフト台北北投の宿泊記>
アロフト台北北投にプラチナ会員として宿泊
アロフト台北北投に再び宿泊してきました



では本題に入りたいと思います!

前回の宿泊から何が変わっていたのか!?



変化①ウェルカムフルール



以前はバナナでしたが、今回はリンゴになっていました。

個人的にはバナナの方が食べやすいのでよかったですが・・・・・



変化②ルームサービスのメニューがオンラインへ

以前机の上に大きなルームサービスのメニューがありましたが・・・



ミニサイズのメニューに変わっていました!

しかも、この紙にはメニューが書かれておらず、QRコードをスキャンしてスマートフォン上からメニューを確認するシステムに変更されていました。



メニューの内容は以前と全く同じものでしたが、インターネット社会であることを痛感させられました!

まあ、アロフトに宿泊する客でスマートフォンを持っていない人もいないでしょうから、オンラインメニューでもいいと思いますけどね。



変化③宿泊の直前にホテルからメール



アロフト台北北投に何回も宿泊をしていますが、宿泊直前にホテルからメールが届いたのは初めてでした!

コートヤード台北では毎回送られてきていましたが、アロフトからも送られてきたことにはちょっとびっくりしました。



変化④アメニティーが一部変更



台北市内にはもう一軒アロフト台北中山があり、こちらの方がアメニティが高級なんですが・・・

なんとアロフト台北北投も一部アメニティを中山と同じタイプに変更しました!

そう、ハンドクリーム?です!



こちらbilssというブランド品で、Wホテルでもおなじみのブランド。

アロフト台北中山ではずっとこのブランドのせっけんとクリームが使われてきましたが

北投ではアロフトでお馴染みの安っぽい商品でした。

しかし、今回宿泊したとき何とこちらのタイプにクリームだけ変更されていました!GOOD!



変化⑤ウェルカムドリンクがより豪華に

以前のウェルカムドリンクは、無料売店のソフトドリンクのみとなっていました。


<ウェルカムドリンクについて>
アロフト台北北投のミニ売店を紹介


しかし、ミニ売店だけでなくバーでお酒を選べるようになりました!



従来のミニ売店の場合24時間交換可能。

WXYZ(バー)の場合ハッピアワーの15時から20時までの間にハッピアワーメニューのソフトドリンク、お酒との交換が可能です。

私の場合、お酒を飲まないのでそこまで魅力を感じませんが

お酒好きの方にとっては改善ですね!



また、この券を持っていれば、WXYZで飲む場合に限り2杯目は30%オフで飲めるそうです。







毎回宿泊するたびに、いい意味での変化があるアロフト台北北投。


カテゴリー2としてふさわしいホテルになるための努力を感じます。

観光では少々不便かもしれませんが、利用価値の高いホテルで私は全力でおすすめいたします!





<宿泊記以外の記事>
MRT奇岩駅からアロフト北投までの行き方
アロフト台北北投のルームサービスを利用する
アロフト台北北投のルームサービスで別のメニューを注文してみました!





マリオット予約をお得に予約したい方は公式サイトからがお勧めです!

でもそれだけじゃありません、ハピタス経由をお忘れなく!

ハピタス経由ならマリオットとのポイントは別にハピタスのポイントも貯まり、貯まったポイントは現金に交換することが出来ます!

新規登録がまだの方は、早速以下のリンクから登録してみましょう。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ