【安定】アロフト台北北投に再び宿泊してきました

2019年2月2日土曜日

SPG 台湾生活

t f B! P L

以前、こちらのブログで宿泊記を紹介した「アロフト台北北投」

カテゴリー1ということでポイント宿泊は非常にお得なんです!!
⇒2019年3月5日からカテゴリー2になってしまいました!

先日も再び宿泊してきましたので、ここに宿泊記録を記載させていただきます。




最寄り駅はMRT奇岩駅。

駅からホテルまでのアクセス方法はこちらを参考にしていただければ幸いです。


今回も前回と同じく、「アロフトルームからザヴィルームへのアップグレードに成功」しました!!



前日にはAPP上でアップグレードの確認をすることができました。



当日のアロフトルームの値段は3950NTDでしたが・・・・



ザヴィルームは4718NTDでした!



ただ、こちらのザヴィルームは以前ご紹介した通り・・・

部屋のサイズは全く同じです。


ただ景色がこのように台北とは思えない自然の景色を見ることができます。

このエリアは台北とは思えないほど静かでお勧めです。

台北のにぎやかな街並みもいいけれども、夜はゆっくり静かな場所で寝たい方にお勧めです。





部屋の紹介を簡単にさせていただきます。


アロフトのベッドはいい硬さで本当に寝やすくおすすめです。







部屋自体は前回と同じなので、特にコメントは書かずに写真だけ貼らせていただきました。




前回と違う点は・・・・

まずウェルカムフルーツです。


前回はお茶とお菓子でしたが、今回はみかんでした。


どうやら、曜日によって違うみたいですね。

前回は日曜日に宿泊しましたから。




それ以外に変わった点は「日本語の案内が増えた」点です!!



かつては英語と中国語の案内のみでしたが、日本語の案内が用意されており、ちょっと感動しました(笑)

でも、このホテルでいまだに日本人に会ったことがないんですけど・・・

日本人の宿泊者が多いっていうことですかね!!

どちらにせよ、日本語の案内が増えているのはありがたいことです。

もしかして、私が頻繁に宿泊しているからかな?笑




こちらのホテル、USBを使った充電ができる場所が2か所あります!

前回ご紹介したコートヤード台北では1か所しかなかったので、ここはGOODPOINTですね。





残念なのは、アロフト台北北投には寝間着がないんです・・・

アロフトブランドなので仕方がないですが、ここは改善点ですね。





さて、話はだいぶ変わりますがウェルカムギフトは朝食を選択しました!

メニューは少しの違いがありましたが、基本的には前回と同じ内容でした。





こんな感じの朝食をいただきました。

いつも朝食をありがとうございます。



前回と1つ違った点がありました!

それは・・・・


フレッシュジュースです。

朝食中にスタッフから「プラチナ会員ですので地元の100%ジュースをさしあげます」とのことで100%ジュースをいただけました!!

こういったサービスは今までなかったので、ちょっと嬉しかったです!











現在、台湾にはカテゴリー1のホテルが2つもあります!
⇒2019年3月5日からアロフト台北北投はカテゴリー2です。

台中にある「フェアフィールドマリオット台中

台北にある「アロフト台北北投」です!!

台中はちょっと行きにくいかもしれませんが、台北ならMRTに乗るだけで行くことができます!

ぜひ、こちらのホテルを活用してみてください!





<アロフト台北北投に関する記事>
アロフト台北北投のミニ売店を紹介
MRT奇岩駅からアロフト北投までの行き方
アロフト台北北投にプラチナ会員として宿泊
アロフト台北北投に再び宿泊してきました
アロフト台北北投がまた少し変わっていました!
アロフト台北北投の朝食をレポートしてみます
アロフト台北北投のルームサービスを利用する
アロフト台北北投のルームサービスで別のメニューを注文してみました!






マリオット予約をお得に予約したい方は公式サイトからがお勧めです!

でもそれだけじゃありません、ハピタス経由をお忘れなく!

ハピタス経由ならマリオットとのポイントは別にハピタスのポイントも貯まり、貯まったポイントは現金に交換することが出来ます!

新規登録がまだの方は、早速以下のリンクから登録してみましょう。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ