【宿泊記】アロフト台北北投にプラチナ会員として宿泊

2018年12月29日土曜日

SPG 台湾生活

t f B! P L

先日、アロフト北投に宿泊してきました!

台北にある唯一のカテゴリー1ホテルということで、7500リワードポイントで宿泊できました!
2019年3月5日からカテゴリー2になってしまいました!

今回は、プラチナ会員の私がアロフト北投に宿泊した感想を記載いたします。




まずは場所から簡単に紹介いたします!

MRT奇岩駅から歩いて5分ほどの場所に位置しています。



詳しい場所に関して、後日また別途記載いたしますのでそちらを参考にしていただければ幸いです!


こちらのホテル、本当に住宅地に位置しており、周りはほとんど家!!

コンビニも付近にないので注意が必要です!笑

もし、コンビニに行くのなら、MRTの駅前にあるコンビニで買い物してからホテルに向かうことをおすすめいたします!


ちょうどクリスマスイブということもあって、ホテル内はクリスマスモード一色でした!






さて、気になるお部屋ですが・・・

ありがとうございました!

プラチナ会員ということで「アロフトルームからザヴィルームにアップグレード」していただきました!!


ゴールド時代は、ザヴィルームへのアップグレードはなかったのでうれしい限りですね!


角部屋にしてもらえました!!

角部屋だと安心するのは私だけでしょうか??笑





しかしですね、こちらのアロフト・・・・

アロフトルームとザヴィルームの違いは「景色」のみ!!


こちらがザヴィルームの部屋サイズ


こちらがアロフトルームの部屋サイズ・・・



よく見てみてください!全く同じサイズなんですね!!

違うのは本当に「景色」だけでした(笑)



こんな感じで、ここは本当に台北か!!??
っていうぐらい田舎の風景を眺めることができます!

夜はとってもきれいな景色で、部屋サイズは変わりませんがこのザヴィルームすごく気に入りました。



値段の差ですが・・・・

私が宿泊した日のアロフトルームは4414NTD、ザヴィルームは5206NTD

差は792NTDでした!!




アップグレードがないアロフトでもアップグレードありがとうございます!!


部屋は本当にアロフトルームと全く同じサイズです!


このベッド本当に寝心地がよかった・・・

朝、なかなか布団から出られませんでしたよ(笑)



机や椅子もしっかりと用意されており、完璧ですね!




充電するスペースもしっかりと確保されており、パソコンやスマホが複数台あっても安心ですね!


冷蔵庫も空っぽの状態ですがしっかりと用意されていましたよ!



UCCのコーヒーをはじめ、たくさんの種類が用意されていました!

何より、こちらのホテルはミネラルウォーターが4本も用意されており、水で困ることがありませんでした!

また万が一足りなくなってもフロントへ行けばもらえるので安心です!

海外だと、水の問題ってすごい心配ですよね?
でもここのホテルなら安心です!


すぐ横には金庫も用意されていましたので、貴重品を安心できる場所に預けたい方も安心ですね!


ハンガーもたくさん用意されており安心です!

もちろん、アイロンもあるのでビジネス目的の方でも大丈夫!


スリッパはペラペラですが、一様ありました。

中山のアロフトだと、スリッパといいいアメニティといいかなり気合が入ってるんですけどね・・・・




バスルームの紹介です!




ザヴィルームでもアロフトルームと全く同じタイプのバスルームです。

トイレはウォシュレットがあるので、日本人はうれしいですね!


説明にも日本語があるので安心です!


シャンプーとボディウォッシュはアロフトブランドのものです!

これ匂いがいいから大好きなんですよね!
買いたいぐらいです!



歯ブラシ、髭剃り、櫛など必要なものはすべて用意されているので手ぶらでもOKです!


テレビは韓国製、ここは減点ですね・・・・






全体的にみるととってもCPの高いホテルでおすすめです!

あ、でも観光客の方はちょっと不便かもしれませんね

台北市内までちょっと距離がありますから・・・・

若い方ならいいかもしれませんが、ホテルでもゆっくりしたいと考えている方にはお勧めできません!


そうそう、現在プラチナメンバーなのでアップグレード以外にも小さな特典がありました!




まず、ウェルカムギフトですがプラチナ以上の場合は無料の朝食かポイントを選択することができます。

今回は、朝食なしプランで予約したので2人分の無料朝食をゲット



また、ドリンクチケットももらえました!

このチケット、1枚しかありませんでしたがなぜか2回使えました!

1階のフロント前にある「中轉」(無人の売店)から好きな飲み物をもらう形になります。

フォーポイントで言うバーの無料引換券みたいなものでしょうか。


部屋の机の上にはウェルカムカード(北投アロフトでは初めてもらいました)と台湾名物の「緑豆ケーキ」、ウーロン茶が用意されていました!




ウェルカムフルーツの代わりといったところでしょうか。




このように、ゴールド時代はなかった特典をたくさん味わうことができました!

フロントのスタッフの方も丁寧でCPの高いホテルです!

プラチナ修行中の方にも、カテゴリー1でおすすめのホテルです!

2019年3月5日からカテゴリー2になってしまいました!


ぜひ活用してみてください!




※後日、改めてこちらのホテルに宿泊しました。その時の宿泊記がこちらです!







<アロフト台北北投に関する記事>
アロフト台北北投のミニ売店を紹介
MRT奇岩駅からアロフト北投までの行き方
アロフト台北北投にプラチナ会員として宿泊
アロフト台北北投に再び宿泊してきました
アロフト台北北投がまた少し変わっていました!
アロフト台北北投の朝食をレポートしてみます
アロフト台北北投のルームサービスを利用する
アロフト台北北投のルームサービスで別のメニューを注文してみました!






台北までの航空券を少しでも安く買いたい方へ朗報です。

HIS系列のサプライスを利用すると、格安で航空券の予約が可能です。

燃油代が上がってしまい、中々安い航空券を購入できないとお悩みの方は早速チェックしてみましょう。

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ