【アクセス】MRT奇岩駅からアロフト台北北投までの行き方

2018年12月30日日曜日

SPG 台湾生活

t f B! P L

昨日紹介した「アロフト北投」ですが・・・・

今回はMRT奇岩駅からアロフト北投までの行き方を紹介いたします。

初めて行く方はやっぱり不安ですよね、こちらの記事を参考にしていただければ幸いです!




私が海外旅行に行った際、一番最初に心配することは最寄駅からホテルまでの道のりです。

ちゃんと行けるかな?
安全な場所なのかな?

そんなことを考えてしまいますが、皆さんはどうでしょうか?



私と同じような心境の方の、少しでも参考になれば幸いです。


グーグルマップを添付いたします!


最寄りはMRT淡水信義線(レッドライン)奇岩駅です。


一様台北市内ですが、本当に住宅地の中にある駅です。

駅前にはコーヒーショップ、コンビニがあるぐらいです。

ちなみに、観光地の北投や淡水へは非常に便利な立地です!


駅構内のマップにもしっかりとアロフトの文字があります。

あ、そうそう中国語でアロフトは「雅樂軒」と書きます!

地図だと、左下の「酒店」です!!


改札口を出たら、左方向に進んでください!

写真上で人が渡っている横断歩道を渡ってください!

横断歩道を渡ったところにコンビニがあります!

飲み物等が必要な方は、こちらのコンビニで買い物してから行くことをお勧めいたします!


この横断歩道を渡ったら、突き当りまでまっすぐ進んでください。


目印は森永の工場です!

写真の左側の建物、実は森永の工場なんですね!

森永の工場があれば正解です。


もうすぐ突き当りですね!

突き当たりの「大業路」を右に曲がってください!


ここですよ!

信号の下にもしっかりとホテルの看板があるので安心!


ここを左に曲がったら・・・・


この道をずっと道なりにまっすぐ進んでください。


少し歩くと・・・・


ホテルに到着です!





とっても簡単にアクセスすることができるので、初めての方でも安心です!

こちらのアロフトホテル、1階にはスタバがあるのでホテルに宿泊予定じゃないけれども、たまたまこの近くに来て喫茶店を探している方にも最適ですよ(笑)



ホテルの周りはこんな感じで本当に住宅地です!

台北の中心とは異なり、本当に静かで落ち着いたエリアです!








静かな場所でゆっくりと過ごしたい、もしくはSPG修行中の方に最適なホテルです!

ぜひ上手に活用してみてください!!









<アロフト台北北投に関する記事>
アロフト台北北投のミニ売店を紹介
MRT奇岩駅からアロフト北投までの行き方
アロフト台北北投にプラチナ会員として宿泊
アロフト台北北投に再び宿泊してきました
アロフト台北北投がまた少し変わっていました!
アロフト台北北投の朝食をレポートしてみます
アロフト台北北投のルームサービスを利用する
アロフト台北北投のルームサービスで別のメニューを注文してみました!






台北までの航空券を少しでも安く買いたい方へ朗報です。

HIS系列のサプライスを利用すると、格安で航空券の予約が可能です。

燃油代が上がってしまい、中々安い航空券を購入できないとお悩みの方は早速チェックしてみましょう。

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ