【どうして更新が少ないのか】お互いの近況報告

2020年2月9日日曜日

独り言

t f B! P L

最近ブログの更新頻度が減ってきてしまいましたが、それには理由があります。

今回はお互いの近況報告をさせていただきます。

つまらない内容となってしまうかもしれませんが、興味のある方は読んでいただければ幸いです。



悪い報告ではありません(笑)

私とSHINどちらにとってもいい報告でしたが、様々な手続きが必要だったため中々ブログのネタを探しに行くことが出来ませんでした。



単刀直入で申し上げると、お互い「転職」することになりました!笑

SHINは現在東京でスマホのケースを販売しており、私は元国家公務員の企業で正社員としてお互い働いておりました。

<私の仕事に関して>
【年会費無料ゴールドカード】KKRメンバーズカードを発行しました



しかし実はお互い現在の仕事に不満を持っており、転職活動を行っておりました。

SHINの場合は給料の安さと仕事の休みの少なさです。

SHINの仕事は給料は安く、またボーナスが一切ありません。また年間休日も100日を下回っており、正直あまりいい労働環境とは言えませんでした。

そんなこともあって、一緒にSHINにふさわしい日本の職場を探している時に台湾の大手不動産会社が経理を募集していました。

SHINは経理専門で台湾企業に勤めていたので、応募してみたところ幸い内定を頂き転職に成功しました。



そんな光景を見ている中で、私も今の職場に不満を抱えていました。

それは「パワハラ」です。

私の上司は典型的なパワハラ上司で、「死ね」「殺す」などといった絶対に言ってはいけないであろう言葉を毎日のようにあびせられ正直精神的に疲れていました。

そんな中、ある大手鉄道会社が求人を募集しており応募してみたところ・・・

ありがたいことに「内定」を頂くことが出来ました。



本当にスムーズに仕事を見つけることが出来、本当によかったの一言でした。

転職活動をしていた関係もあり、ブログに目を向ける時間がなく中々更新することが出来ませんでした。

この場を借りてお詫び申し上げます。



ブログの更新頻度に関してですが、しばらくは旅行に出かけることも出来ないため中々更新することが出来ないことが予想されます。

毎日の日常生活の中で、少しでも皆様のお役に立てる記事があればすぐに更新したいと考えておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。





ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ