【搭乗記】JAL2325便伊丹⇒但馬の搭乗記録

2021年7月18日日曜日

搭乗記

t f B! P L

久しぶりの搭乗記をアップロードさせていただきます。

今回は伊丹から但馬のプロペラ機なので、かなり短いものとなってしまいます。

人生2回目のプロペラ機でしたが、普段と違った楽しい搭乗が出来ました。


この日、急な雷雨等の関係で天候調査が行われました。

その関係で搭乗開始予定時刻になっても飛ぶのか飛ばないのか決まらず一人焦っておりましたが、無事に搭乗できるとの放送が流れ安堵しました。


搭乗客はたった13人と大丈夫なのか!?と不安に思ってしまうほど少なかったです。

ただ、JGC修行僧と思われる方が2方但馬タッチをされており、修行僧には需要のある路線時感じました。

関西ベースで修行されている方は、手軽にレグを稼げるお得な路線ですからね。

東京にはこういうレグを稼げる路線がないので羨ましいです。


座席は革張りの高級感のある機内でした。

シートピッチが若干狭かったように感じましたが、それでも短距離なので全く問題ありません。

機内誌と安全のしおりが置いておかれている以外、特に何もなく機内サービスも飴のみでした。

こんな短い路線でも1名客室乗務員の方が乗務されていました。

プロペラ機ということで、低空飛行のため地上の景色を終始堪能することができました。

通常の期待ではなかなかできないことなので、こういうところがプロペラ機らしくていいですね。

JGC50回で達成される方にとってはなんとも思わない光景でしょうけれども、私にとっては新鮮でした。

予定より20分ほど遅れてコウノトリ但馬空港に着陸いたしました。

1日たった2便の小さな空港ですが、空港存続のため運営会社の方は様々な取り組みを行っています。

目標は東京直行便だそうです。

実現できる日は来るのでしょうかね。




そうそう、到着が遅れたということでJALからメールが送られてきました。

遅れのお詫びに関するメールです。

ANAでは一回も受け取ったことがないと思います。

自動で送られているとはいえ、こういったメールをするところがさすがJALですね。




来年からは修行でお世話になる予定ですので、よろしくお願いいたしますね!


今だけ限定で伊丹但馬線ではお得なキャンペーンが開催されております!搭乗予定の方はチェックをお忘れなく!

但馬空港のキャッシュバックキャンペーンがお得







貯めたポイントをANAやJALのマイルに交換したい!

そんな方にお勧めなのが、ハピタスです。

日常生活をハピタス経由に変えるだけで、お得にポイントを貯めることが出来ます!

以下のバナーから登録が簡単にできるので、まだの方はぜひどうぞ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ