【解約】ビックカメラsuicaカードの解約を決めました

2021年7月2日金曜日

クレジットカード

t f B! P L


個人的にすごく活用させていただいてきたビックカメラsuicaカード。

まさか解約することを決意するとは思いませんでしたが、この度断捨離に伴い解約を決定いたしました。

なぜ今までお勧めし続けてきたビックカメラsuicaカードの解約を決めたのかを紹介いたします。


ビックカメラsuicaカードを今まで活用してきた一番の理由はポイントではありません。

ネット上で簡単に分割2回払いやボーナス一括払いへの変更が出来るからです。

通常、2回払いやボーナス一括は手数料0円なので多くのクレジットカード会社では決済時に申告しなければ変更することが出来ません。

しかしビューカードならネット上で後からでも変更が可能です。

日本で唯一ネット上で分割2回払いやボーナス一括に変更できるカード会社です。

ちょっと使いすぎちゃった!

来月の負担を少しでも減らしたいけど手数料は払いたくない!

そんな時に役立つカードでしたので、良く利用させてもらっていました。


<過去の記事>

ビックカメラスイカなら後からでもボーナス一括払いに変更可!




じゃあなんで解約するの!?

実は同じビューカードが発行しているJALClub-Asuicaカードの発行が決まったからです。

ビューカードが発行しているカードであればネット上ですべてのカードが変更可能です。

ルミネカードでもJREカードでも大丈夫です。

わざわざビックカメラsuicaである必要はありません。

確かにビックカメラsuicaなら1年間に1回以上使用すれば年会費無料になるので、年会費なんて払いたくない!そんな人には向いています。

ただ私の場合、年会費よりもそのカードを実際に使用するか?に重点を置いています。

ビックカメラは私の近所にありませんし、JR沿線に住んでいないのでそこまでsuicaは使用しません。



一方JALカードなら、来年JGC修行を始める際に活躍できますし、JGC達成後にJGCClub-Aカードへの変更が可能です。

修行を始める前にあらかじめJALカードを発行しておきたい!でもこれ以上手持ちのカードを増やしたくない!そんな私にぴったりのカードです。

今後の利便性や使用頻度を考えたとき、ビックカメラsuicaを解約した方が良いと考え解約を決断いたしました。




決して改悪等で解約を決意したわけではないので、個人的にはもったいないと感じてしまうこともあります。

ただ何枚もクレジットカードを持っていても管理が面倒ですし、不正に使用されてしまうリスクがあります。

リスクを少しでも抑えるために、カードの整理は大切だと思います。

このカード本当に使うのかな?

そう感じるカードがある方は積極的な解約をしてみてはいかがでしょうか。






貯めたポイントをANAのマイルに交換したい!

そんな方にお勧めなのが、ハピタスです。

日常生活をハピタス経由に変えるだけで、お得にポイントを貯めることが出来ます!

以下のバナーから登録が簡単にできるので、まだの方はぜひどうぞ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ