【JGC修行】2022年JGC修行準備のカード発行

2021年7月13日火曜日

旅行情報

t f B! P L

2021年、スーパーフライヤーズカードを手に入れ無事にスターアライアンスゴールドを半永久的に手に入れることが出来ました。

今後制度の改悪の可能性もありますが、かつての目標だったので修行なら今しかない!ということで決断した次第であります。

元々は、SFCだけで満足の予定でしたが人間はわがままな生き物です。そこでJGCを決意しました。笑


<ANASFC修行関連記事>

【報告】SFC修行無事に解脱いたしました

ANA SFCカード申請から発行までの流れを紹介



この記事をご覧の皆様はおそらくJGCの意味をご存じのことと思います。

ANAの半永久的な会員資格はSFC、JALはJGCでございます。

JALもANAと同じく50000FOP達成、もしくは50回と15000FOPでJGCを申し込むことが出来ます。



なぜ今JGC修行を決意したのか?それは、20代最後だからです。

来年改悪の可能性もありますが、改悪されないければJALカードを持っていれば5000FOPを初回搭乗後に無償で提供してくれます。

5000FOPって、羽田那覇1.5往復分なので大きいですよね。

更に、20代限定のCLUB ESTに加入していれば2000FOPをさらに受け取ることが出来ます。

実質43000FOPでJGC達成することが出来るので、修行は20代がチャンスなんです。

来年30を迎える私にとって、チャンスは今しかないんです。



賛否両論ある修行ですが、個人的にはただ飛行機にのっているだけなので通勤と変わらい、むしろ密になっていないので通勤より安全だと考えております。



そんなJGC修行、もちろん事前準備の必須アイテムがクレジットカードです。

せっかく50000FOPを達成しても、カード会社の審査に通らなければJGCに入れないですからね。

実は私、恥ずかしいことにClub-Aカードの審査に落ちてしまいました。

「なんで!!!」と嘆いていた時、何を思ったか審査落ち翌日に別のClub-Aカードを申し込みしてしまいました。

この行為自体、クレヒスに傷をつける行為なのですが・・・


なぜかカード審査に通過してしまいました!!笑


不幸中の幸いですが、これからは気を付けようと思います。


何故か私、三菱UFJニコス関連の審査は2連敗です。

どうも相性が悪いんでしょうかね・・・



話はさておき、これで2022年のJGC修行に向けてClub-Aカードを発行することが出来ました。

今年はできるだけJALカードを積極的に使って、貯まったマイルをe-jalポイント(ANAスカイコインみたいなもの)に交換し、少しでも修行の費用を抑えられればと考えております。




こういうご時世なので、あまり修行に関連する記事を公開するのは良くないと思っておりますので、感染状況によっては公開を控えさせていただくことがあります。

あらかじめご了承ください。



航空会社は厳しい経営状態を強いられております。

今後どうなるかわかりませんが、憧れであったSFCとJGCのダブルホルダーを目指し頑張りたいと思います。

応援の程よろしくお願い申し上げます。








貯めたポイントをANAやJALのマイルに交換したい!

そんな方にお勧めなのが、ハピタスです。

日常生活をハピタス経由に変えるだけで、お得にポイントを貯めることが出来ます!

以下のバナーから登録が簡単にできるので、まだの方はぜひどうぞ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ