【疑問】スイートナイトアワードの「有効期限」とは?

2021年10月13日水曜日

SPG マリオット

t f B! P L


以前から疑問に思っていたことに「来年の予約を今年中に行った場合、有効期限が今年までのスイートナイトアワードは使用できるのか」そんな疑問がありました。

ネット上を探しても、満足のいく回答を見つけることが出来なかったので実践してみよう!

ということで、実際に来年の予約を仮予約して試してみました。


スイートナイトアワードの有効期限は基本的に付与された翌年の年末までです。

私の場合、2020年8月22日に5泊分のスイートナイトアワードを受け取りましたので有効期限が今年の年末、2021年12月31日までとなっています。

「有効期限」であって、個人的な拡大解釈では有効期限内にスイートナイトアワードの申請を行えば翌年の予約も対象になるのではと考えていました。



実際は、「対象外」でした!!



あくまで有効期限内の滞在でのみ利用できるものとなっていました。

試しに来年の予約にスイートナイトアワードが申請できるか試してみましたが、「申し訳ありません」が表示されるだけでした。

他にも試してみましたが、同じく申し訳ありませんと表示されるだけで翌年度分の予約に対して有効期限が今年までのスイートナイトアワードを使用することはできませんでした。




そんなこと知らなかったのか!と言われてしまえばそれまでですが・・・

同じような状況で気になっている方の参考になれば幸いです。

繰り返しになりますが、スイートナイトアワードは有効期限より前に宿泊する予約に対してのみ利用することが出来るので注意しましょう!







ANAやJALのマイルを簡単に手に入れたい!

そんな方にお勧めなのが、ハピタスです。

日常生活をハピタス経由に変えるだけで、お得にポイントを貯めることが出来ます!

以下のバナーから登録が簡単にできるので、まだの方はぜひどうぞ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ