【宿泊記】新大阪駅近くのヴィアイン新大阪を紹介

2021年10月30日土曜日

ホテル 大阪

t f B! P L

JR東海ツアーズで予約したパック旅行で宿泊したヴィアイン新大阪の宿泊記です。

JR西日本グループのホテルで、新大阪駅近くのすぐという好立地なので到着後すぐに荷物を預けることが出来ます。

これから宿泊予定の方の参考になれば幸いです。


簡単に場所から紹介させていただきます。


本当に新大阪駅すぐ横という立地のため、たとえ朝早くに新大阪に到着したとしてもすぐに荷物を預けることが出来ます。

スーツケースを転がしながら観光するのは面倒ですし、コインロッカーに預けるのも嫌だ!そんな方に最適な立地ですね。

外観の写真を撮影し忘れてしまいましたが、一見するとマンションのようなこじんまりとしたホテルです。

ロビーは2階にあり、部屋は2階から11階までとなっています。

こちらが廊下でございます。

落ち着いた雰囲気の廊下というのが一番の印象です。

こちらが宿泊した階の見取り図でございます。

部屋数が多いですね、所謂ビジネスホテルといったところでございます。

清掃は10時から13時の間に行うそうです。

こちらが部屋の全体でございます。

シングルルームということで、よくあるビジネスホテルのシングルルームと同じ作りとなっています。

シングルベッドとビジネス用に小さなデスクが置かれているのがポイントです。

シックな色合いで気持ちを落ち着かせてくれる環境ですね。

ベッド上にはメモ帳と電話が用意されています。

明かりの調整もベッドサイドで行うことが出来るので、わざわざ調整するために立ち上がる必要もなく機能的なつくりとなっています。

部屋の中にはテレビや冷蔵庫、ポット、鏡が設置されています。

コロナの時代、気になるのは空気ですがしっかりと空気清浄機が用意されていました。

こういう小さな気遣いがあるホテルは本当にありがたいですね。

クローゼットスペースは玄関すぐ横の小さなスペースです。

ハンガーは2本しかありませんでした。ここはちょっと減点ですね。

ただ消臭スプレーが用意されていたので、大事なビジネスの前で臭いを気にする方でも安心です。

バスルームでございます。

ユニットバスタイプで、トイレは一応ウォシュレット付きでございます。

バスタオル等は浴室内のラックの上に用意されていました。

しっかりと清掃されており、清潔感が保たれていました。

こちらがシャンプー等でございます。

使いまわしのタイプで環境に保護したものとなっていました。

シャンプー、コンディショナー、ボディーウォッシュはDHC製のものが用意されていました。

一般的なビジネスホテルはPOLAの場合が多いので、珍しいですね。

匂いもよくしっかりと汚れを落とすことが出来ました。





一般的なビジネスホテルで、フロントの方も丁寧な対応で気持ちよく利用することが出来ました。

翌朝もチェックアウト後は荷物を預けましたが、新幹線の駅のすぐ横ということで本当に便利に利用することが出来ました。

ホテルライフを楽しむのではなく、とにかく寝るだけ!利便性!などといった方にはぴったりのニーズを持ったホテルだと感じました。



ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ