【宿泊記】久しぶりのシェラトン都ホテル大阪宿泊記

2021年10月27日水曜日

SPG 大阪

t f B! P L

先日、中学時代の友人らと数年ぶりの活動を行いました。

友人らと大阪に足を運んだのですが、初日に宿泊をしたのはシェラトン都ホテル大阪。

以前は台湾在住中に宿泊した思い出深いホテルでございますが、今回はそんなシェラトンの宿泊記を紹介させていただきます。


<過去の宿泊記>

シェラトン都ホテル大阪に友人らと宿泊

【衝撃】シェラトン都ホテル大阪でスイートアップグレード



今回は当日、チェックイン1時間前の予約だったため予約可能プランは一種類のみ。

残念ながらアップグレードはありませんでしたが、急なエキストラベッドの追加等迅速な対応に感謝申し上げます。

1泊3名エキストラベッド付きで20200円。

ラウンジアクセスは3人分つけていただけました。

本当に寝るだけの滞在でしたので朝食のみしか楽しめませんでしたがありがとうございました。

今回は17階のプレミアムツインルームをアサインしていただけました。



今回は3人で利用しているのでいっぱいいっぱいの状態ですが、ツインとして使用するには十分な空間が用意されていました。

ベッドはシェラトンクオリティがしっかりと保たれていました。

エキストラベッドも寝心地良好で、翌朝まで爆睡することが出来ました。


男3人の利用なので机の上が汚くて申し訳ありません。

ミネラルウォーターはしっかり3人分用意されていました。ありがとうございます。


コーヒー好きの私にとってはありがたいネスプレッソ。

全部で4杯分用意されていました。ありがとうございます。


エキストラベッドを追加しているので狭くなってしまっていますが、ソファーも一応ありました。

コロナのご時世、気になる方も多いと思いますが空気清浄機がしっかりとついていました。


ベッドの正面にはテレビが置いてあります。

三菱製のテレビでした。日本だからこそ、日本製のテレビや家電を置いてほしい!と考えている私にとってはありがたいですね。


テレビの下は冷蔵庫やミニバーとなっておりました。

冷蔵庫の中には飲み物が入っていました。

当然有料なのでご注意ください。


パジャマもしっかりと用意。

突然の予約だったので2人分しかなかったのはここだけの話ですね。


玄関のすぐ横はクローゼットスペースとなっています。

ガウンやスリッパ等はこちらに用意されていました。

スリッパもガウンも2人分しかありませんでした。笑

しょうがないです!!突然の予約でしたからね。


ハンガーもたっぷり用意されていたので、長期滞在でも安心ですね。


バスルームでございます。

部屋のリニューアルはされていますが、バススペースはそのままです。

若干の老朽化を否めない空間ではございますが、シェラトンにしては安い値段で宿泊できるので仕方がないですね。


欧米によくあるバスタブとシャワーが一緒のタイプです。

個人的には日本人には向いていないバスルームだと思いますが、バスタブがあるだけありがたいですね。


洗面台はシングルシンクでございます。


トイレは一応ウォシュレットです。


歯ブラシは3人分用意されていましたが、髭剃りは1名分のみでした。

まあ男3人で宿泊する方ってあんまりいないんですかね?

それでもシャンプーやボディーソープ等はしっかりと人数分用意されていたので量を気にすることなく使うことが出来ました。



本当に寝るだけの滞在でしたが、もっとゆっくりしたいなと感じさせてくれる滞在でした。


朝食は20階のクラブラウンジでチタン特典で無料でいただけました。

びっくりしたんですが、20階にクラブラウンジがオープンしていました!!


今回時間がなかったのでしっかりとラウンジサービスを紹介できませんが、次回宿泊の際は詳しく紹介したいと考えておりますのでよろしくお願いいたします。




以前より利用価値が高まったと感じたシェラトン都ホテル大阪。

クラブラウンジもオープンし、今まで以上によいホテルに変わっていました。

大阪には安くて魅力的なマリオットグループが多く存在しています。

次回はもっとゆっくり滞在したい!短い間の滞在時間でしたが、そう感じさせてくれました。








ANAやJALのマイルを簡単に手に入れたい!

そんな方にお勧めなのが、ハピタスです。

日常生活をハピタス経由に変えるだけで、お得にポイントを貯めることが出来ます!

以下のバナーから登録が簡単にできるので、まだの方はぜひどうぞ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ