【解約】マイレージプラスセゾンカードを解約しました

2023年3月26日日曜日

クレジットカード

t f B! P L


先日、マリオットアメックスのマイル以降に朗報が舞い込んできました。

そんな経緯があって、今までマイレージプラスのマイルを貯めるために使用していたこちらのカードが不要となりました。

今回はカードの解約方法をシェアさせていただきます。



最近はネット上で解約手続きが出来るクレジットカードが増えてきました。


残念ながら、セゾンカード系列ではネット上での手続きはできません。

電話もしくはセゾンカードカウンターでの手続きとなります。



近所にセゾンカードカウンターはないので、電話での解約手続きを選択しました。



―流れ―

①カード裏面の0570-064-133に電話をかける。

②カード番号と暗証番号を入力し、カード解約を選択。

③オペレーターに解約したい旨を伝える。



以上の3ステップだけでカードの解約が完了します。

オペレーターから面倒な引き留めもなく、あっさりと解約手続きが完了しました。

所用時間は5分ほどで終了、解約後はセゾンカードのアプリ等は一切使用できなくなります。





無駄なカードを持っていると、不正に利用されるリスクが増えます。

積極的なカードの断捨離を通して、不要なカードはできるだけ解約するようにしましょう。




物価高が続く昨今、節約のために意識していることが「ポイントサイト利用」です。

ポイントサイト経由でネットショッピングやカード発行などを行うことで、ポイントサイトのポイントを貯めることができます。

貯めたポイントは現金やマイルなど様々なものに交換することができるので、カード発行時は必ず確認するようにしましょう!

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ