【無料】中国国際航空の無料トランジットホテルは快適でした

2024年12月7日土曜日

ホテル 中国

t f B! P L


事前にホテル選択が出来ない記述を見ましたが、ビジネスクラスの場合3か所から選ぶことが出来ました。

Trip.comの評判を見て、一番よさそうだった「北京凯盛兴丰国际酒店(Kaisheng Xingfeng International Hotel)」を選択。

無料とは思えないほど快適なホテルで、大満足の滞在でした。



ー無料トランジットホテルー


中国国際航空では、条件を満たせば無料のトランジットホテルやラウンジサービスを利用することが出来ます。

トランジットホテル予約方法は以前別途記事にしておりますので、興味のある方はご覧ください。

<予約方法>




ー北京到着後ー


北京到着後、「乗り継ぎカウンター」へ行く必要があります。


カウンターで北京までの搭乗券の半券を見せると、エレベーターの近くで待っているように言われるので、カウンター反対側のエレベーター付近で待機します。


その際、このような物が渡されるので首からぶら下げておきましょう。


20分ほど待つように言われましたが、30分ほど経過してやっと送迎が来ました。

スタッフの方が送迎乗り場まで連れて行ってくれます。


合計で8人とスタッフ1人で乗車、空港から20分ほどでホテルに到着です。


到着後、チェックインカウンターでパスポートと北京までの搭乗券の半券を見せると、その日滞在予定のトランジット客が書かれたリストを見せられます(個人情報丸出しです。笑)。

リストの中から、自分の名前を探し出しチェックするように言われるのでチェックします。

翌日の空港までのシャトルバスの希望時間を聞かれるので6時と伝えました。

「朝食は6時半からだから、6時だと食べられないけどいい?」と確認され、「いらない」と伝えると予約完了。


なるほど、朝食は6時半からなんですね。笑

ちなみにトランジット客は無料朝食をいただけます。(太っ腹ですよね)




ー客室内ー



今回は最上階の5階をアサインしていただけました。


見てください、この清潔さ。

エレベーターホールは想像以上の空間でびっくり。



期待に胸を膨らませながら部屋に入ってみると・・・





とても清潔で快適な客室です!!

これが無料で宿泊できるんです、すごいですよね中国国際航空。



ミネラルウォーターは2本用意されていました。


一応ガウンが用意されていましたが、ハンガーが全くと言っていいほど用意されていませんでした。笑

まあトランジットのためだけの滞在なのでいいですけどね。笑



続いてバスルームです。






北京市は全面的に使い捨てアメニティを廃止したはずでしたが、歯ブラシやシャンプー・ボディーソープ、使い捨ての便座カバーが用意されていました。

スリッパも2つあったので、トランジットの客のため特別に用意しているのでしょうか?


ただ、シャンプーとボディーソープはお世辞にもよくなかったので使い慣れたものを持っていくことをお勧めいたします。




ー感想ー


今回、お世話になった北京凯盛兴丰国际酒店(Kaisheng Xingfeng International Hotel)ですが、ネットの評判とは違ってとても快適でした。


そもそも「無料」で宿泊させていただいているんです。

日本人は勘違いされている方が多い気がしますが、「無料」ですからね。

大満足の一言です。


ちなみに朝食なしで同じ部屋に宿泊した場合339人民元とのこと。

7000円ちょっとです、妥当な金額ですね。




ビジネスだけでなく、エコノミーでも無料トランジットホテルに宿泊することが出来ます。

利用する価値は十分あります、ぜひ利用してみてください。










物価が高くなる一方で給料が上がらない。

そんなことでお困りの方は、日常生活の一部をポイントサイト経由に変えるだけでお得にポイントを貯めることが出来るのをご存じですか?

ハピタスなら日々の買い物をハピタス経由に変えるだけで独自のポイントを獲得でき、お得に生活が出来ます。

まだ登録されていない方は、以下のバナーからチェックしてみてください。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ