利用条件等は公式ホームページに日本語の案内があるのでご自身でご確認ください。
今回は、電話ではなくネット上でトランジットホテルを申請する方法を紹介させていただきます。
ー方法解説ー
前提条件として、ネットから申請する場合は中国国際航空のフェニックスマイル会員である必要があります。
マイル口座を作ったことがない方は、中国国際航空のマイルアカウントを作成しましょう。
ちなみに、必ずフェニックスマイルに加算する必要はありません。
マイレージプラスやANAなどに加算できるのでご安心ください。
会員登録後、こちらのページから中国国際航空のホームページへ移動します。
会員番号とパスワードを打ち込み、ログインします。
こちらのページに移った後は、チケット番号、パスポート番号、認証コードを打ち込みます。
「増値服務」の項目を選択すると、Freeと書かれた2つの項目があります。
どちらか1つ選ぶことが出来、トランジットホテルを利用したい場合は「中転住宿」を選択します。
トランジットホテル利用に関する注意事項が中国語のみで表示されます。
問題がなければ、チェックを入れて次に進みます。
利用予定者の情報が表示されます。
もし、同行者を追加したい場合は同行者のチケット番号とパスポート番号を打ち込み追加します。
問題がなければ次へ進みます。
ホテルが選べないという記事を多く見かけましたが、今回4つのホテルの中から好きなホテルを選ぶことが出来ました。
ビジネスクラスということで、ダブルかツインも自由に選択することが出来ました。
とりあえず市内観光を少しだけしたかったので、地下鉄の駅が近いホテルを選択。
選択後、次へ進みます。
選択完了後、上記のようになりました。
これで終わりではなく、今度は決算画面に進む必要があります。
購買~の右下「去決算」へ進み、完全に終了する必要があるのでお忘れなく。
「分配中」が表示されれば、完了です。
手配中という意味なので、中国国際航空からの連絡を待ちます。
15分後、メールが送られてきました。
こちらのメールをもって、予約完了となります。
一応予約番号等が掲載されているので、こちらのメールを印刷することをお勧めします。
印刷したものと、搭乗券、Eチケットをもって当日は中国国際航空のトランジットホテルカウンターに行けばよいとのことです。
ーまとめー
トランジットホテルの予約は想像以上に簡単でした。
エコノミーの場合、一人で利用する場合は追加料金を払わないと知らない人と二人で宿泊する可能性があります。
ただ、ビジネスの場合は一人で宿泊することが出来るのでお勧めです。
このサービスがついて、往復6万円ちょっとのビジネスクラス。
凄くお得な航空券ですよね。
中国国際航空利用予定の方は、ぜひ利用を検討されてみてはいかがでしょうか。
そんなことでお困りの方は、日常生活の一部をポイントサイト経由に変えるだけでお得にポイントを貯めることが出来るのをご存じですか?
ハピタスなら日々の買い物をハピタス経由に変えるだけで独自のポイントを獲得でき、お得に生活が出来ます。
まだ登録されていない方は、以下のバナーからチェックしてみてください。
0 件のコメント:
コメントを投稿