【情報共有】アロフト台北北投の朝食をレポートしてみます

2018年12月31日月曜日

SPG 台湾生活

t f B! P L

アロフト北投のプラチナ特典の無料朝食をレポートしたいと思います

場所は3階のアロフトでお馴染み「nook」

品ぞろえは決して多くないですが、最低限のものがしっかりとある朝食でした!



ちょうど食事にいった時間、客が多くレストラン内の写真はほとんど撮影できませんでした・・・・


わかりにくい写真で申し訳ありませんが、こんな感じでアロフトらしいポップなレストランでした!

朝食は6時30分から10時までとなっていました!!





さっそく料理のメニューから紹介したいと思います!





このように、ホテルの朝食なら必ずある品がそろっていました。


ただ、どれも油が多く日本人の私からするとちょっと食べたくない味付け・・・

そのため、こちらからはほとんど取りませんでした。


スープと台湾らしくおかゆが用意されていました!


スープはコーンポタージュスープ

これは王道だから失敗のない味ですよね。


こちらはおかゆです!

何も入っていないおかゆをとって・・・・


横から自分の食べたい食材を入れるシステムになっています!

自分だけのオリジナルお粥を作っていただくことができます。

中華料理といえばお粥ですからね、お勧めです。



それ以外に、肉まんや焼売も用意されていました。

さすが台湾のホテルですよね、小さい朝食会場にもしっかりと用意されていますからね!



パンもしっかりと用意されていましたが、時間が時間だったので種類が少なかったです。

ただ残念なのが、クロワッサンは全然おいしくありませんでした。

ホテルなのに残念ですね・・・・



アロフトのイメージは私の中でも「サラダ」なのですが・・・

こちらでもしっかりと用意されていました!




ごめんなさい、シェフがいたのでしっかりと写真はとれませんでしたが

麺や卵料理が提供されており、オムレツや麺料理を注文することができます!



フルーツやヨーグルトもしっかりと用意されていました!

ここのメロン、本当に甘くておいしかったです!

普段はあんまりフルーツを食べないんですが、あまりにもおいしかったので4切れも食べてしまいました!


飲み物の種類は決して多くないです。

牛乳とアップルジュース、それにオレンジジュースのみ

もちろん、コーヒーやラテは別に用意されています。


ちなみにコーヒー豆はスタバのものを使っていましたよ!














正直な感想として、お金を払ってまでここで朝食を食べたいとは思いませんでした。

というのも、台湾には朝食屋がたくさんありますからね。

でも、プラチナ特典として無料でいただけるのなら食べてもいいかな、それが正直な感想です。




観光客の方は、わざわざ朝食をつけないで付近の朝食屋で朝ご飯を食べることをお勧めいたします!












<アロフト台北北投に関する記事>
アロフト台北北投のミニ売店を紹介
MRT奇岩駅からアロフト北投までの行き方
アロフト台北北投にプラチナ会員として宿泊
アロフト台北北投に再び宿泊してきました
アロフト台北北投がまた少し変わっていました!
アロフト台北北投の朝食をレポートしてみます
アロフト台北北投のルームサービスを利用する
アロフト台北北投のルームサービスで別のメニューを注文してみました!








台北までの航空券を少しでも安く買いたい方へ朗報です。

HIS系列のサプライスを利用すると、格安で航空券の予約が可能です。

燃油代が上がってしまい、中々安い航空券を購入できないとお悩みの方は早速チェックしてみましょう。

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ