【電話のみ可】東急カードの解約を行いました

2020年4月27日月曜日

クレジットカード

t f B! P L

東急沿線にお住いの方なら、持っていても損することのない東急カード

残念ながら年会費が発生してしまう上に、そこまで必要ではなくなってしまったので解約することにしました。

これから東急カードの解約を検討している方の参考になればと思い、解約方法を紹介させていただきます。




東急カードの解約はインターネット上で行うことはできません。電話でのみ対応可能となっています。

電話番号はカード裏面に書かれている「0570-026-109」となっていました。

元日と2月第2日曜日以外は営業しており、9時半から18時まで連絡が可能となっています。



ホームページを参考にすることで、問い合わせ先の混雑状況を把握することが出来ます。

解約希望時の参考にするとよいでしょう。

ただ、現在はコロナウィルスの関係で問い合わせが通常よりもつながりにくくなっているので注意しましょう。





電話をかけてから5分後、無事に担当の方と電話がつながりました。

確認されたことは以下の通りです。

・カード番号
・名前
・現在の住所
・生年月日
・登録の電話番号

以上の5点の確認が行われました。


この確認が行われた後、すぐに解約の手続きが行われ手続き自体は2分程度で終わってしまいました。

想像以上にあっという間にカード解約の手続きが終了してしまい、ちょっとびっくりしてしまいました。

コロナウィルスの関係で、コールセンターが混んでいるためこのように素早い対応なのか不明ですが驚くほどあっという間に完了してしまいました。

特に解約の理由も聞かれることがなく、今までで一番簡単なカード解約方法でした。




なお、私の東急カードは一体型パスモとなっています。

パスモの中に残額がある場合は払い戻し手続きを行う必要があります。

最寄りの東急線各駅に一体型パスモを持っていき、身分証明書を提出することで無手数料で払い戻しができるとのことでした。





東急カードは東急ストアや東急線など東急系列のサービスを利用する予定が多くある方には持っていて損することのないクレジットカードです。

一体型パスモなら、クレジットカードとパスモが一緒になっているのでカード整理にも最適です。

ただ不要となったカードをいつまでも持っているのは安全上決して良いことではありません。

不要なカードではできるだけ整理し、余分なクレジットカードを持たないようにするとよいでしょう。





皆さん、クレジットカードを発行する際ポイントサイト経由で申し込んでいますか?

ポイントサイト経由で申し込みするだけで、数千円分のポイントを無料で手に入れることができます。

ポイントサイト?本当に大丈夫?

大丈夫です。私が保証します。

特にお勧めなのが「モッピー」です。

貯まったポイントは現金だけではなく、マイルなどにも交換できます。

興味がある方は、以下のバナーからチェック!



稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ