【クーポン付】タクシー配車アプリ「GO」が個人的にお勧めな理由

2020年9月6日日曜日

東京情報 日本生活

t f B! P L

今までタクシーの配車アプリはMOVを利用しておりましたが9月1日から「GO」に変更となりました。

「GO」になったことで、Japantaxiの提携車両も呼べるようになり今まで以上に配車がしやすくなりました。

今回はなぜGOを利用しているのか、個人的な感想となってしまいますが紹介させていただきます。




GOをお勧めする理由は2点ございます。

1点目は事前確定運賃の存在です。



配車アプリとしての使い方は従来のアプリとあまり変わりません。

ただ個人的にGOがおすすめの理由は「事前確定運賃」が存在していることです。

事前確定運賃の場合、乗車前に運賃が決まっているのでそれ以上になることもなく安心して乗車することが出来ます。

よくタクシーに乗っていると渋滞などで調べた運賃より高くなってしまったという経験があると思います。

しかし事前確定運賃ならそんな心配もないので安心して利用できます。




2点目のお勧めポイントはクーポンの充実さです。



私がGOをダウンロードしたときは、ダウンロードするだけで1000円×2枚=2000円分のクーポンがいただけました。

そのため1000円以下の乗車の場合実質無料でタクシーに乗車することが出来ます。

事実先日私が利用した際は980円でしたが、クーポンを利用したので0円でタクシーに乗れました。



クーポンコードを入力してクーポンをゲットする方法もありますが、友達を紹介し紹介された友達がタクシーに乗車するとクーポンがもらえる活動が行われています。

個人的にはこれが最もよいクーポン獲得方法だと思います。

身近に配車アプリをまだ使ったことがない方がいる場合は早速紹介してみましょう。



ちなみにまだGOをダウンロードしたことがない方は、クーポンコード「mf-phzg5e」を打ち込むことで友達紹介キャンペーンが適用されます。

よろしければ打ち込んでみてください。








アプリを利用する上で注意しなければならないのが迎車料金の存在です。

基本的に別途420円ぐらいの迎車料金が発生してしまうので注意しましょう。


私の場合短距離利用が多いのでドライバーさんに「短距離でもいいんですか」と先日尋ねてみたところ・・・

「全然いいですよ!どんどん使ってください。特に流しのタクシーなら大歓迎です」

との回答を頂きました。

また「迎車料金は運転手さんの懐に入るんですか」と尋ねてみたところ・・・

「半分は入る」とのことでした。

そのためアプリでタクシーを呼ばれると運賃とは別に迎車料金の一部も懐に入るそうなので短距離でも配車アプリを使ってもらえると嬉しいことが多いそうです。





普段あまりタクシーに乗らない方でも、配車アプリを上手に活用しタクシーをうまく利用してみてはいかがでしょうか?





台湾でタクシーの配車を行いたい方はUberがおすすめです!迎車料金もかからず気軽に利用できます。
台湾で初めてUBERを利用したら便利すぎて感動しました









また最近、中国系の新しいタクシーアプリが出現しました。

このアプリ、初めての方なら多くのクーポンがありお得に利用できます。

興味があれば、下のURLからダウンロードしてみてください。


ダウンロードはこちらから!

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ