【カード解約】ヒルトンVISAゴールドカードを解約いたしました

2020年9月4日金曜日

クレジットカード

t f B! P L

6月末をもって新規発行を中止したヒルトンVISAカード。

ヒルトンゴールドに発行するだけでなれるゴールドカードでしたが、利用しないので解約することとしました。

今回はヒルトンVISAカードの解約方法を紹介いたします。想像以上に簡単でびっくりしました。



クレジットカードの解約と聞くと、コールセンターに電話しオペレーターと話すイメージがありますがヒルトンVISAカードの場合はインターネット上もしくはアプリ上から簡単に解約することが出来ました。




今回はアプリ上から解約を行いましたので、今後解約予定の方の参考になれば幸いです。

早速紹介させていただきます。


アプリを開いたら、まずは右下にある「メニュー」を選択します。


真ん中あたりに「カードの退会(解約)」という項目があるので、ここを選択します。


カードの退会に関する説明が記載されているページが表示されます。

クレジットカードを手元に用意し、「次へ進む」を選択しましょう。


画面をスクロールしていくと「お申し込みはこちら」と書かれた部分があるので押します。


解約したいカードを選択します。複数枚持っている場合は選択するカードを間違いないように注意しましょう。

そしてカードの退会理由を選んでチェックを付けます。


「確認する」を選択します。


最終確認画面が表示されます。

「上記内容にすべて同意した上で手続き完了する」にチェックを入れ、決定するを選択するとカードの解約が完了します。


こちらの画面が表示されれば、無事に解約完了となります。


一様メールでも解約確認のメールが届きます。







カードの解約と聞くと、本当に面倒なイメージがありますが三井住友カードではここまで簡単にカードの解約をすることが出来ました!

不要なカードを持っているとリスクが多く存在してしまいます。

出来る限り使わないカードは解約し、クレジットカードと上手に生活していきましょう。

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ