シェラトングランデトーキョーベイのGrandCafeで朝食を頂きました!

2020年9月20日日曜日

SPG 東京情報

t f B! P L

チタン会員のウェルカムギフトとして朝食かポイントの選択を迫られ・・・

今回は2泊3日ということで、レストランでの朝食を選択させていただきました!

どういったメニューが提供されているのかを簡単に紹介させていただきます。



前回宿泊した際は、クラブラウンジでの朝食を選択させていただきました。

クラブラウンジでの朝食は別途記事にしておりますので以下の記事をご参照ください。

<クラブラウンジでの朝食>

シェラトングランドトーキョーベイのクラブラウンジを紹介



正直、前回クラブラウンジで朝食を頂いた時はプレートでの提供となっていたので内容的に物足りない部分がありました。

しかしレストランでの朝食はオーダー式のビュッフェ形式となっており質的にも量的にも大満足の朝食を頂くことが出来ました!



人が多かったので一つ一つのメニューがしっかり撮影できませんでしたので、大きく分けて説明させていただきます。

食事エリアは全部で5つに分かれており・・・

1・和食エリア 

2・洋食エリア

3・小菜エリア

4・パンコーナー

5・デザートコーナー

上記のように分かれていました!




ここからは写真をメインに紹介していきます。

1の和食エリアで提供されていたメニューを簡単に紹介させていただきます。





和食エリアではあるものの、中華料理である粽なども提供されていました。

焼き魚はしっかりと味が染みていておいしくいただくことが出来ました。

白米や味噌汁も提供されていましたが、コロナ対策のためスタッフの方がよそってくれるセミセルフ方式となっていました。

種類は少ないものの、一つ一つのクオリティが高くシェラトンクオリティを感じることが出来ました。




続いて2の洋食エリアで提供されているメニューを紹介させていただきます。


オムレツ、スクランブルエッグはシェフに注文してから調理を開始してくれます。

出来立ての味を頂くことが出来ます。



和食同様、基本的にはスタッフの方にお願いし、よそってもらうタイプとなっていました。

そのため一気にたくさんの料理を頂くことはできませんが、いろいろな料理を楽しむことが出来るので個人的にはビュッフェよりこういった方式の方が好きでした。



3の小菜コーナーの紹介です。



小皿コーナーはあらかじめシェフの方が用意してくださったものを各自が持っていくパターンと、注文して用意してくれるタイプの2種類がありました。



うどん、そば、サラダはシェフの方に注文してシェフの方が盛り付けてくれるタイプとなっていました。

先ほどと同様、たくさんの量を一気に食べることはできませんが上手に盛り付けしてくれるので見た目もおいしくいただくことが出来ました。




4のパンコーナーの紹介です。






パンのクオリティは高かったのですが、残念だった点は焼いてからだいぶ時間がたってしまっていたのかへにゃへにゃになってしまったパンが多かった点です。

当然パンは焼きたての方がおいしいですよね!横浜のベイシェラトンは注文を受けてから提供準備してくれるので焼き立てをおいしくいただくことが出来ましたがこちらではすでに出来上がったものを頂く状態でした。

宿泊者数が圧倒的に異なるのでしょうがないですが、もう少し工夫をしてもらいたいですね。


トーストは注文制となっていました。

注文後、スタッフの方がテーブルまで運んできてもらうタイプとなっていました。




5のデザートコーナーの紹介です。


スムージーと牛乳がドリンクコーナーとは別に用意されていました。

スムージーは味がしっかりとついていたのでおいしくいただけました。




ケーキコーナーです。

個人的にはクレープがおいしかったですね。

また一番最後の写真のミニカップケーキ?の上にのっているチョコレートですが・・・


シェラトングランデトーキョーベイのマスコットキャラクターの形をしたチョコレートになっていました!


アイスクリームコーナーも用意されていました!

朝から数多くの種類が用意されていて、朝食とは思えない品ぞろえでした!



おいしくいただくことが出来ました。

朝食からアイスがあるので、子供でも喜んで食事がいただけますね。


フルーツは他にバナナが用意されていました。


ヨーグルトは全部で4種類ほど用意されていて、種類の多さにびっくり!

ヤクルトが用意されていなかったのは珍しいなと感じましたね。



ジュースコーナーは前回のランチビュッフェと同様、ファミレスと同じようなドリンク提供となっており、ここはちょっと残念でしたね。

せっかくならもう少しこだわった飲み物を提供してくれると嬉しいですね。






完全に自分で選んで取るタイプのビュッフェではありませんでしたが、以前のようにプレートで提供される朝食とは異なり選ぶ楽しみがある朝食でした。


ウェルカムギフトでポイントから朝食で悩んでいらっしゃる方は個人的にはレストランでの朝食の方がCPが良いと思います!

ぜひレストランでおいしい朝食を頂き、朝の活力にされてみてはいかがでしょうか!








マリオット予約をお得に予約したい方は公式サイトからがお勧めです!

でもそれだけじゃありません、ハピタス経由をお忘れなく!

ハピタス経由ならマリオットとのポイントは別にハピタスのポイントも貯まり、貯まったポイントは現金に交換することが出来ます!

新規登録がまだの方は、早速以下のリンクから登録してみましょう。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ