【JALカード】事実婚でも家族カードは発行できるのか!?

2022年3月10日木曜日

クレジットカード

t f B! P L


アメックスに引き続き、今回は多くの方が気になるJALカードの家族カードに関して紹介。

現在利用している「JAL CARD Suica CLUB-A」ですが、JGC達成に伴いパートナーにも家族カードを発行したいと考えるようになりました。

JALカードやビューカードの条件を見ても微妙な書き方だったので、直接問い合わせしてみました。


家族カードを発行しようと思ったきっかけはJGC。

JGC本会員は家族会員にもJGC資格を与えることが出来ます。

家族会員は、修行なしでサファイアと同じサービスを受けることが出来ます。

この待遇、かなり破格ですよね。

いずれは改悪されてしまうでしょうが、制度が続いている今のうちに発行しようと思ったのがきっかけです。




家族カードに関して問い合わせをしよう!

そう考え、カード発行会社のビューカードに問い合わせをしてみました。

すると「JALカードに関してはビューカードでは回答できないのでJALカードに問い合わせをしてください」とのことでした。

発行はビューカードですが、細かいことに関してはJALカードの管理だそうで利用者にはよくわかりません。笑




指示された通り、JALカードに問い合わせをしてみました。

結論から言うと・・・

「事実婚であればJALカードの家族カード発行可能」でした。


JALカードのホームページ上では、本会員と生計を同一にする配偶者であれば申し込めると記載されています。

「同姓」という記載はないので、規約上は問題ありませんね。


諸条件があり、申し込みはネット上ではなく電話対応となります。

電話上で家族カード名義人の氏名、生年月日、電話番号を伝える必要があります。

その後、JALカード側から家族カード入会申込書と別姓に関する同意書が送られてきて、それを返送する形で申し込みとなります。





同姓でなければならないなど細かい条件があったりする家族カードですが、JALカードでは事実婚でも発行できることがわかりました。

同じような状況で悩んでいる方の参考になれば幸いです。



<アメックスの家族カード>

【家族カード1枚無料】別姓でも家族カード発行可能なアメックス








ANAやJALのマイルを簡単に手に入れたい!

そんな方にお勧めなのが、ハピタスです。

日常生活をハピタス経由に変えるだけで、お得にポイントを貯めることが出来ます!

以下のバナーから登録が簡単にできるので、まだの方はぜひどうぞ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ